コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

転生したらスライムだった件 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

 原作:伏瀬
漫画:川上 泰樹
キャラクター原案:みっつばー
  • あらすじ

リムル達の前に降り立った魔人・ゲルミュッド。豚頭帝が魔王に進化していないことに激昂し、リザードマンのガビルを喰らい魔王になるよう促す。しかし、豚頭帝はゲルミュッドの言葉になんの反応も示さない。だがその時―。リムルはこの戦況を打破出来るのか!!森の騒乱編、完結!

異世界でスライムに転生! ユニークスキルを武器に、スライムの大冒険はまだまだ進んでいく!

  • おすすめポイント

・敵将の背景に泣ける!そして敵の罪を背負うリムルがひたすらかっこいい!
敵将のオークディザスターの過去も描かれている今作、悲しくて辛い背景です。そして、その敵将だけでなく敵全体を背負う主人公のリムル、本当にかっこいい。

見どころの多い戦闘シーンも多く、読んでいてあっという間に時間過ぎていく、今作もおすすめです。

  • オススメしたい他作品
・転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~
「あなたは、異世界に召喚されました!」
気が付けばそこはステータスやスキルのあるゲームのような世界。ユージは、傍にいたスライムをテイムし「テイマー」になる。
さらに不思議な魔導書の力で魔法を覚え第二の職業「賢者」に目覚める! 最弱と思われがちなスライムを従えたユージの異世界最強冒険譚!
最強だけど、無自覚な主人公の異世界転生ストーリー。
どんどん強くなり、無表情で災害級の困難をこなす主人公と可愛いスライム達。

・神たちに拾われた男

社会人の男性が男の子に転生し、森で一人、のんびり暮らし始めた竜馬。魔法でテイムしたスライムたちの研究にのめり込んで行き…。

意外と便利に使えるスライムたちと、まったり第二の人生を謳歌する、異世界スローライフファンタジー!

子供への転生、前世での経験・知識を活かす、優しすぎるくらいの主人公の性格。アニメ化されたオススメ作品です。

女子高生が目覚めると…何故か異世界で「蜘蛛」に転生していた!? メンタル最強女子が生き抜く迷宮生存戦略!!
レベルアップ・スキル習得にわくわくする方におすすめの作品。
可愛い絵で描かれる蜘蛛が様々な敵に立ち向かう姿は癖になります!
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログへ