コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

おじさまと猫 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:桜井 海
  • あらすじ

お前に出会えたことが幸福だから
ふくまるだよ

ペットショップで売れ残っていた一匹の成猫。
日に日に値段が下げられ、見向きもされず、諦めていた猫の前に一人の男性が現れる。
彼が告げた言葉とは…

「私が欲しくなったのです」

これは誰かに愛されたかった猫と
おじさまの、心温まる日々を紡いだ物語。

  • おすすめポイント

・感動必至!おじさまが優しくて、ふくまるがいじらしくて。
ずーっと、悲しい思いをしてきたふくまるが優しいおじさまに引き取られて幸せになる物語です。「優しいおじさまに飼ってもらえて、ふくまる良かったね!」と泣きながら笑顔でつぶやきたくなるような、優しく心に染み渡っていく作品です。


ペット系作品が好きな方。優しいおじさま作品が好きな方へおすすめです。

  • おすすめしたい他作品

・鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

猫と飼い主のノンフィクション物語です。

猫を飼っていて大変な部分や辛い部分をちゃんとリアルに描いている作品。それでも可愛い猫ちゃんや、頑張る飼い主さんにとても癒される作品です。

猫を飼ってる人にも飼ってない人にもおすすめできる作品。 

・今どきの若いモンは
しっかり部下を見てフォローする、そんな優しいおじさま上司が登場する本作。様々なアクシデントに見舞われながら、理想的な上司とその部下の女性、周りの同僚が共に仕事をしていく物語。
デフォルメチックなヒロインと劇画チックなおじさま上司で描かれる本作はあなたも癖になるはず!
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村