コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

チェンソーマン 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:藤本 タツキ
  • あらすじ

テロリストとの戦闘は、主人公達側にかなり不利な展開となる。

マキマの行動によって何とか死闘をいったんのりきった主人公達だが、隊員の殆どが死亡。またこのとき、マキマに関して大きな謎や疑問が残る…。

続いて、新たな部隊を編成し、テロリストとの決戦に向けた準備を開始。
ここからデンジとパワーは修行に突入。アルコール中毒の岸辺先生による修行をこなしていく。

なんとか修行を終えたデンジ達、そして"未来の悪魔"と契約したアキ。

そして、公安側の魔人と悪魔と共に、テロリストが居るビルへ突入。
沢渡と対峙するアキ。沢渡は姫野が従えていた"幽霊の悪魔"を繰り出し、因縁の対決へ 。

  • おすすめポイント

・マキマの存在感が凄い今作、そもそも人間なのか?
テロリストの襲撃により多くの隊員を失った公安対魔特異課。

とても凄惨で不穏な事件、特異4課が擁する魔人や悪魔の登場、この次々にくつ怒涛の展開は溜め息が出る程に面白い。

そして、容赦なく残酷非道なマキマ。彼女の出鱈目な力の不気味さに鳥肌が立つ。一体何者?マキマへの謎を残したまま、未来の悪魔や新公安の新キャラも登場。

続きが待ち遠しい驚愕の展開で終わった今作は本当に色が濃い作品です。

  • おすすめしたい他作品
・HUNTER X HUNTER
アニメ化された人気作品。メインキャラであるゴン達とかっこいい悪役キャラクター、そして非常にこった設定で男女共に人気がある本作。
ところどころで見れるダークな展開、価値観はズレてるけど真っすぐな主人公・ゴン。チェンソーマンが好きな方であれば本作もおすすめです。
・幽★遊★白書

<完結済>アニメ化された人気作品。

HUNTER×HUNTERと同じ作者の格闘系漫画です。本作の主人公、浦飯幽助の基本的に不良なのに、中身は優しい部分などがデンジと似ているような気がします。

・ブラック・ラグーン
裏社会の人間が闊歩する犯罪都市・ロアナプラに放り込まれた日本の商社マン・岡島緑郎こと主人公・ロックは、運び屋の一員となり荒事を請け負うようになる。
ロックがただの、ありがちな軟弱男主人公ではなく、信条を持った、「生きた」キャラで描かれている熱い作品。
残酷なシーンであったり、悲しい展開もあるが、どの内容も頭の中の経験として残してくれるような作品。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログへ