コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

チェンソーマン 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:藤本 タツキ
  • あらすじ

 前巻でレゼに失恋したデンジ。とても美しく切ない終わり方でした。
レゼにふられたと思い込んでるデンジだが、事実は違う。その事実を知るのは、マキマと天使のみ。

そして今作、角がのびたパワーが戻り、いつも通りの日常に。

レゼの事が忘れらないデンジはひたすら感傷に浸る。そこでマキマが、江の島へ旅行するからとデンジ達も一緒にどうかと誘います。アキは「行きます」と即答。デンジはレゼの事を忘れて大喜び(軽いヤツめ)。

パワーが渋っていたところへ、各国からデンジを狙う刺客が放たれたと連絡がくる。前回の活躍が、ニュースやワイドショーで大きく取り上げられたのだ。悪魔と融合したデンジの存在は、だれもが欲しがる逸材。

当然旅行は延期。デンジには人が集められ、刺客から護衛と一網打尽にする作戦。
そして、各国から一斉に刺客が放たれ、ルール無用で襲い殺し合う、地獄のカオスへ。

  • おすすめポイント

・暗い内容は多いけど、パワーのおかげで笑いが耐えない
新キャラ大量投入の新展開から、気が付くとドタバタバトルの後半に突入する今作。

デンジとパワー両名の扱いを理解したアキくんも良い感じ。
敵も味方も超個性的ですがはたして何人生き残るんだろ?

パワーの活躍シーンには驚かされましたが後半も凄い。

各巻驚かされるシーンがありますが、今作は残像アクションと宅飲みシーンが印象的。
ラストは気になるし…次巻ではいったいどうなるのか。

  • おすすめしたい他作品
・HUNTER X HUNTER
アニメ化された人気作品。メインキャラであるゴン達とかっこいい悪役キャラクター、そして非常にこった設定で男女共に人気がある本作。
ところどころで見れるダークな展開、価値観はズレてるけど真っすぐな主人公・ゴン。チェンソーマンが好きな方であれば本作もおすすめです。
・幽★遊★白書

<完結済>アニメ化された人気作品。

HUNTER×HUNTERと同じ作者の格闘系漫画です。本作の主人公、浦飯幽助の基本的に不良なのに、中身は優しい部分などがデンジと似ているような気がします。

・ブラック・ラグーン
裏社会の人間が闊歩する犯罪都市・ロアナプラに放り込まれた日本の商社マン・岡島緑郎こと主人公・ロックは、運び屋の一員となり荒事を請け負うようになる。
ロックがただの、ありがちな軟弱男主人公ではなく、信条を持った、「生きた」キャラで描かれている熱い作品。
残酷なシーンであったり、悲しい展開もあるが、どの内容も頭の中の経験として残してくれるような作品。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログへ