コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

呪術廻戦 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:芥見 下々
  • あらすじ

京都姉妹校交流会が始まった。一日目の団体戦は区画内の2級呪霊を先に祓った側の勝利となるのだが、好戦的な東堂は東京側を即襲撃、虎杖が迎え撃つ形に。

だが虎杖暗殺の為、他の京都組も参戦し、虎杖は窮地に!!

  • おすすめポイント

・ 戦闘描写の上手さと、ギャグセンスが際立っている今作。
「戦いの中で成長する」戦闘の描写が面白くて引き込まれてしまいます。

とにかく戦闘が面白くて、肉弾戦・空中戦・人外同士の戦いに、近接戦闘や遠距離戦闘まで、さまざまな戦闘が描かれています。

また、大会の裏で渦巻く陰謀にワクワクします。次にどんな面白い展開が待っているのか気になって仕方がありません。

そして東堂に持っていかれていると言っても過言ではない今作、師匠ヅラが大好きです。表紙から面白い今作、凄く楽しめました。

  • おすすめしたい他作品

・BLEACH

<完結済> アニメ化、実写映画された人気作品。

正直、読み始めは本作の主人公である「一護に似てるかな」と思いました。今は、主人公のぶっ飛び加減で言ったら呪術廻戦のほうが上だと思いますが。

一護は家族愛が強かった分、優しい不良って感じでしたから。
しかし、BLEACHのストーリーとキャラの濃さも素晴らしいので、呪術廻戦が好きであればおすすめの作品です。

・HUNTER X HUNTER
メインキャラであるゴン達とかっこいい悪役キャラクター、そして非常にこった設定で男女共に人気がある本作。
様々な物語の展開で絶対に飽きのこない、何度も読み返せる作品。
呪術廻戦のキャラクター達が好きな方であれば本作もおすすめです。
・幽★遊★白書

<完結済>HUNTER×HUNTERと同じ作者の格闘系漫画です。

本作の主人公、浦飯幽助のぶっとび具合と性格が虎杖悠仁と似ています。
主人公以外のキャラクター達も非常に魅力的で男女共に人気を集めた本作、是非おすすめさせて下さい。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログへ