コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

原作:サトウとシオ
漫画:臥待始
キャラクター原案:和狸ナオ

  • あらすじ

「僕も魔法を覚えてみたいんです!」無事、士官学校に入学したロイドは充実した学校生活を送っていた。そんな折、アザミ王国で魔術大会が開催されることに。

ロイドも大会への参加を希望して、魔法の特訓を始めたのだった! 各地から魔法使いたちが集まる中、リホと因縁のある相手も現れて…!? 

物理はもちろん、魔法チート待ったなし、無自覚に無敵な少年の物語は続く!

  • おすすめポイント

・キャラクター達が可愛く暴れ回る、情報量の凄さに笑える今作!
主人公含め可愛いキャラクターが所狭しと暴れ回っている今作。

キャラクターの可愛さを引き込まれ、各ページにこれでもかと情報が詰め込まれています。その情報も丁寧に描かれていて、読みにくい感じは全く無く、逆にテンポの良さになっているのが不思議。

しっかり読まないと見逃してしまいそうな情報も散りばめられていて、何度も繰り返し読みたくなる今作。可愛いし楽しい、良い作品です。次巻でストーリーがひと段落しそう、続きがとても楽しみです。

  • オススメしたい他作品

・その劣等騎士、レベル999

賢者の父と武闘家の母…人類最強の二人を両親に持つ少年・ユアン。「お前は弱い」と育てられた彼は強くなるため家出するが…巨岩をデコピンで粉砕したり、ドラゴンを「トカゲ」と思い込み狩って食べたり…彼の「日常」はとにかくハンパなかった!! 

最強に育てられたら当然最強。でも、その自覚ゼロ。とんでもない世間知らずが世界をゆるがす勘違い無双作品。

主人公の勘違いの大きさ、方向性がソックリです。絵含めて、主人公が可愛い点もおすすめです。

・英雄教室

魔王と相打ちになり、勇者の力を失った元勇者の少年・ブレイド。念願叶って普通の生活がついに手に入る…と思いきや、転入させられたのは英雄を育てるエリート学園だった! 周囲はもちろん優秀。

だけど元勇者のブレイドは、優秀の枠を遥かに超える規格外の<超生物>…!? 元勇者の規格外すぎる学園ファンタジー作品!

主人公のはちゃめちゃっぷりがソックリ!こちらの作品は主人公が自身の強さを自覚しています。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村