コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

月が導く異世界道中 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

原作:あずみ 圭
漫画:木野 コトラ
  • あらすじ

地球で幼少期は脆弱だった主人公・高校生・深澄真。それが異世界に行ったら、高度から落下しても着地出来てしまうほどの頑丈で豊富な魔力を持ち、柔軟な結界を敷く事が出来るチート野郎に。でも、異世界に来たら誰にも会えない。やっと会えたと思ったのが魔獣と豚人。それを助け、生贄にされると知ったので…。
ところん不運、されどチート、の異世界道中物語。

  • おすすめポイント

・丁寧な絵で描かれる、いつもの異世界系とは一味違う物語。
他の異世界転生系とは一味違って面白いです。異世界に降りて、最初に出会うのがオークの姫君とか。主人公がイケメンじゃないところとか。でも、主人公が弓を扱うシーンは迫力があって恰好いい。そして、月読様が凄く素敵。月読尊はたしかにマイナーだけど、そこを持ってきた作者に感謝。歴史モノに造詣が深いのでしょうか。続きを読むのが楽しみな作品。

  • オススメしたい他作品

・異世界でスローライフを(願望)

忍宮一樹、心も身体もすり減らして働くサラリーマンは、夢のスローライフを目指して異世界へと降り立った。
だが、夢の実現のための切り札、一日一回お金を生み出せる「お小遣い」スキルでは全く足りず、やむなく働くハメに。
どうなる俺の異世界ライフ!?社畜リーマンが悲願のスローライフ目指して奔走する願望系異世界ファンタジー。
単純で陽気な主人公と、可愛い女性達が魅力的な作品。

・ひとりぼっちの異世界攻略

ひとりぼっち”の高校生・遥はクラスメイトとともに異世界へ召喚される。
しかもスキル獲得は早い者勝ちで、すでに取り尽くされていた。そして……
暴走した神により、売れ残りのバッドスキルを全て押し付けられることに!?
異世界HARDモードの“ぼっち”が紡ぐ異世界冒険譚!

比較的主人公や周りのキャラクター達が馬鹿(明るい?)なのに好感が持てる作品。
「あれ?思ったほど、ぼっちじゃなくない?」読んだら、そんな一言がでてくる物語。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村