コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

無職転生 ~異世界行ったら本気出す~ 10巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:フジカワ ユカ
原作:理不尽な孫の手
キャラクター原案:シロタカ
  • あらすじ

長い旅を経てフィットア領へと戻ってきたルーデウス。そこで待っていたのは…。
突然の別れと、過酷な運命に翻弄されるルーデウス。それでも、生きるための努力を怠らない彼の謙虚さ…。
今回で少年期・魔大陸編が終了する。そして物語は学園編へ。

  • おすすめポイント

・物語は次の展開へ、旅の終わりと始まりで、ズンとくる場面が多い今作。
幼年期からルディとしての人格が育ち始める少年期、それが今作で完結する。
無職のおじさんと、少年ルディとしての人格が混じり合い、自身が葛藤する。近くで接しているキャラクターには二重人格のようなどこか人間味が無い気味のわるさ、それを超えて畏怖のような物を感じていたように思いました。
今作では、3年間の旅が終わり別れ際の複雑な感情をよく描かれていると感じました!これまでは下積み、主人公が無双系じゃなくて早熟って感じが強く出ていたとうに思います。次の巻から更に物語が動き始めのかとワクワクします。

  • オススメしたい他作品

・神達に拾われた男

社会人の男性が男の子に転生して、持前の体力と与えられたスキルを使ってスライム達と活躍していく物語。

子供への転生、前世での経験・知識を活かす、優しすぎるくらいの主人公の性格。アニメ化されたオススメ作品です。

・異世界薬局
過労死した研究好きな薬学者は異世界に転生し、主人公が現代の薬学と彼に与えられた能力を使って様々な病気や怪我に立ち向かう物語。
異世界に転生した主人公が自前の知識を活かしながら、病気に立ち向かうさまはカッコよくて感銘できる作品。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログへ