コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

無職転生 ~異世界行ったら本気出す~ 13巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:フジカワ ユカ
原作:理不尽な孫の手
キャラクター原案:シロタカ
  • あらすじ

ラノア魔法大学に入学したルーデウス。ロキシー人形バラバラ殺人事件は解決したものの、ルーデウスを見つめる謎の視線。その正体は――!?
さらにクリフから恋の悩みを相談されて、頭を抱えるが……!?

ルーデウス、平和な学園生活はやっぱり送れない!?

  • おすすめポイント

・たくさんのキャラクター達が生き生きとしていて、どの描写も素晴らしい!
今作はラノア魔法大学編、色々なキャラクターがどれも生き生きしていて、素晴らしかった!
リニア&プルセナの手の平をすぐに返すところの表情や、顔への落書きが面白い!。
フィッツのボーイッシュなガールだけど、ちょっとおしとやかさがあって、最高でした!

エリナリーゼのくるくるとした巻髪は毎回素敵ですね、クリフ先輩の純なところも素晴らしい。
そして、エリスの「悪いけど 私 生娘じゃないから」が色っぽくていい!次巻も楽しみです。

  • オススメしたい他作品

・神達に拾われた男

社会人の男性が男の子に転生して、持前の体力と与えられたスキルを使ってスライム達と活躍していく物語。

子供への転生、前世での経験・知識を活かす、優しすぎるくらいの主人公の性格。アニメ化されたオススメ作品です。

・異世界薬局
過労死した研究好きな薬学者は異世界に転生し、主人公が現代の薬学と彼に与えられた能力を使って様々な病気や怪我に立ち向かう物語。
異世界に転生した主人公が自前の知識を活かしながら、病気に立ち向かうさまはカッコよくて感銘できる作品。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログへ