コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

無職転生 ~異世界行ったら本気出す~ 14巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:フジカワ ユカ
原作:理不尽な孫の手
キャラクター原案:シロタカ
  • あらすじ

ラノア魔法大学で初めて迎えた秋。なんと獣族の発情期シーズンとなったことで決闘騒ぎに巻き込まれてしまったルーデウス。
そこへ魔王・バーディガーディがやってきて、ルーデウスに戦いを挑むが…!?

またしても命の危険…、魔王と決闘!?

  • おすすめポイント

・相変わらずの素晴らしい画力!魔法大学編はそろそろ本気に突入!?
今作は内容も面白く、リニプルの発情期ネタからの魔王との戦いなどで非常に楽しめました。
そして、ギャグ要素が強めなのが面白く、更に引き込まれます。
ラストにはナナホシが登場し、大きな秘密が明かされ…。次巻も期待できそうです。

それと、いい加減フィッツ先輩の正体に気づいてくれ、ルーデウス!

  • オススメしたい他作品

・神達に拾われた男

社会人の男性が男の子に転生して、持前の体力と与えられたスキルを使ってスライム達と活躍していく物語。

子供への転生、前世での経験・知識を活かす、優しすぎるくらいの主人公の性格。アニメ化されたオススメ作品です。

・異世界薬局
過労死した研究好きな薬学者は異世界に転生し、主人公が現代の薬学と彼に与えられた能力を使って様々な病気や怪我に立ち向かう物語。
異世界に転生した主人公が自前の知識を活かしながら、病気に立ち向かうさまはカッコよくて感銘できる作品。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログへ