コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

異世界薬局 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:高野 聖
原作:高山 理図
キャラクター原案:keepout

  • あらすじ

帝都の平民を相手にする薬師ギルドはファルマを敵対視し、異世界薬局の薬を取り扱おうとはしなかった。しかし多くの人々に薬を届けたいファルマはしがらみのない新しい調剤薬局ギルドを立ち上げようとする。

現代では考えられない間違った方法で治療する異世界で、主人公は現代の薬学と彼に与えられた能力を使って様々な病気や怪我に立ち向かう主人公。

  • おすすめポイント

・治らない娘の病に苦しむ薬師への対応に感動、丁寧に考証された異世界漫画。
正義を貫いた、『薬師ギルド』ピエールのカッコ良さに痺れました。正しいことを言ったのに、受け入れられない人達の心ない行為に胸が痛くなったけど、結果として希望通りの新しい薬局を開店できて本当に良かったです。

おまけに、今まで悪霊の仕業だと思われていた病気も、これからは治せそうで安心しました。…と思ったら、噂の兄上が帰還して…!?…嵐の予感です!!

  • オススメしたい他作品

・神たちに拾われた男

社会人の男性が男の子に転生し、森で一人、のんびり暮らし始めた竜馬。魔法でテイムしたスライムたちの研究にのめり込んで行き…。

意外と便利に使えるスライムたちと、まったり第二の人生を謳歌する、異世界スローライフファンタジー!

子供への転生、前世での経験・知識を活かす、優しすぎるくらいの主人公の性格。アニメ化されたオススメ作品です。

・外科医エリーゼ

3度目の転生は1度目の人生に!?天才外科医

悪女皇后と呼ばれ火炙りの刑になり一生を終えたエリーゼ。前世での過ちを清算すべく2回目の人生は外科医として人のため生きてきた彼女だが、ある日飛行機事故で帰らぬ人に…。

しかし、目を覚ますと1回目の人生に戻ってしまった!?処刑される10年前の16歳の自分に転生したエリーゼは今回だけは後悔しない人生を送ろうと前世の配偶者との婚約を阻止しようと奮闘する!

正直、ぶっ飛んでいる内容が多いですが、常に続きが気になる、引き込まれる作品。

・JIN―仁―
<完結済>主人公の南方仁は東都大学附属病院に勤める脳外科医である。ある日、彼が頭部裂傷の緊急手術を執刀した患者が、病院を脱走しようとする。患者と揉みあう内に仁はなんと幕末の1862年にタイムスリップしてしまった。電気も消毒薬も抗生物質もない世界で、医師・南方仁の戦いを描いた作品。
 
設備や薬のない中、懸命に命を救おうとする仁のひたむきさ、日本を心から思って命をかけていた幕末志士の生き様に心打たれる物語です。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村