コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

【推しの子】 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

原作:赤坂アカ
作画:横槍メンゴ
  • あらすじ

九州の片田舎で産婦人科医をしているゴローの元に、ある日、自分の"推し"であるアイドルユニット「B小町」のセンター星野アイがやってくる。

何と彼女は双子を妊娠しており、極秘で都会から離れた病院へやってきたのだ。何とか生ませてやりたいと思うゴローだったが、極秘情報を知った狂信的ファンに殺されてしまう。

そして気が付くと星野アイの双子の片割れ、「愛久愛海(アクアマリン)」として転生していたのだった。

訳ありの双子の「瑠美衣(ルビー)」と母を守る為、赤子二人組が動き出す!

新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作開幕!!

  • おすすめポイント

・感情移入させるの上手すぎ! 悲しくても美しい芸能界物語。
かぐや様は告らせたいの漫画を描いている赤坂アカ先生が原作担当。

クズの本懐の漫画を描いていた横槍メンゴ先生が作画担当。

アイドル、ファン、芸能界、それぞれの光と闇をオカルトチックな展開も交えた路線で表現するのも面白く、各話冒頭のインタビュー風な場面もフックや煽りとして素晴らしくて引き込まれる。

絵が可愛くて、物語もキラキラしていて素晴らしい作品!

  • オススメしたい他作品
原作担当である、赤坂アカ先生の作品。
 
「恋愛は告白した方が負けなのである!」 
将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会の副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…プライドが高く素直になれない2人は“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!? 
恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦”ラブコメ、開戦!!
 
生徒会のメンバー達で繰り広げられる恋愛の頭脳戦は可愛くてコメディ要素が多く、面白い生徒会学園物語に誘い込まれます。
・クズの本懐

<完結済>作画担当である、横槍メンゴ先生の作品。

安楽岡花火と粟屋麦は一見、理想の高校生カップル。しかし2人とも他に好きな人がいることを了解しながら一緒にいた。

花火は幼いころからお兄ちゃんと慕っていた鐘井鳴海を、麦は昔家庭教師をしてくれた皆川茜が好きだった。

それぞれ花火たちの高校の新任教師になった鐘井と茜は次第に距離を縮めていく。

それを見守る花火と麦はお互いに似たところがあるのを感じ、お互いを好きにならないこと、どちらかの恋が実ったら別れること、そしてお互いの身体的な欲求にはどんなときでも受け入れることを条件に付き合っている振りをすることになる…。

独特な雰囲気の恋愛漫画です。

一風変わった恋愛漫画を読みたいかたやクズな人間が好きな方にはおすすめの作品です。

・推しが武道館いってくれたら死ぬ

フリーターのえりは、岡山県で活動している7人組の地下アイドルグループ「ChamJam」の人気最下位メンバー・舞菜の熱狂的ファンで、自他ともに認める舞菜トップオタ。

そんなえりに対して舞菜も好意を抱いているのだが、押しが強すぎるえりと不器用な舞菜の間では上手く会話が成立せず、結果として塩対応だと勘違いされている状態が続いていた。

お互いに想い合っているのにすれ違い続けるえりと舞菜の様子を軸に、ChamJamに加入する前かられおを応援していたくまさ、ファンになったのは最近ではあるものの空音に対して本気で恋をしている基など、様々なアイドルとファンの様子が描かれ!

百合&ギャグ&アイドル  何かの追っかけやってる人やギャグ漫画が好きな人は読んでほ欲しい作品!

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村