コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

わたしの幸せな結婚 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

原作:顎木 あくみ
漫画:高坂 りと
キャラクター原案:月岡月穂
  • あらすじ

異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘、斎森美世。

唯一の味方だった幼馴染も異母妹と結婚し家を継ぐことに。

邪魔者になった美世は、とても気難しいと評判の久堂清霞さん(イケメン)に嫁ぐことに…。

美代が願うのは、ほんのわずかな“幸せ"…。

  • おすすめポイント

・不幸で卑屈なヒロインと実はピュアなイケメン。美世ちゃんが少しずつ自分を取り戻していく感じ…たまらなく応援したくなる!
冷酷無比に見えた彼であったが根は優しく、生い立ち故に卑屈に陥りがちな美世をフォローする様子にドキドキしました。

是非とも幸せになってほしい…。

また清霞のお手伝いさんのゆり江も本当にいい人。

異能使いが登場するなど、実はファンタジーな世界観。和の絵がとても綺麗。

二人が街にお出掛けする話には癒されました。

でも、まだまだ美世さんの幸せが安定していない…、ほのかな不安をまといながら次巻へ。

  • オススメしたい他作品

・フルーツバスケット

<完結済、続編有>

"ほろりと泣ける話や心がほっこりする話にやられてしまう、至福のラブコメ漫画。”

本田透は都立海原高校に通う女子高生。

唯一の家族だった母親を事故で亡くし、小山で一人テント暮らしをしていた。

ところがそのテントを張った場所は、同級生の草摩由希の一族が所有する土地だった。何とか交渉し敷地内でのテント暮らしを許可してもらおうとしていた時、土砂崩れでテントも失ってしまい、それがきっかけで由希が暮らす同じ一族の草摩紫呉の家に居候することに。

居候初日、透は草摩一族の秘密を知ってしまう。彼らは代々十二支の物の怪憑きで、異性に抱きつかれると憑かれた獣に変身してしまうという体質だったのだ…。

・生まれ変わってもまた、私と結婚してくれますか

<完結済>歴史も感じる、とても優しい人達の純愛物語。

寅之介は、奉公人の薫に恋をする。

22年の間二人は少しずつ愛をはぐくみ、昭和の不器用夫と、おっとりだけど脳筋な妻の夫婦が生まれた。

夫婦は長い時間を共に過ごし、寅之介の病室で薫は懐かしそうに語り始める――。

これは、深い愛を紡いだ夫婦の優しい記憶。

・君に届け

<完結済、番外編有> 真っ直ぐで重厚な少女漫画。気が付くと内容に引き込まれています。

舞台は北海道。北幌高校に入学した黒沼爽子は性格は良いが、見た目が暗く、長い黒髪のせいで周囲からは「貞子」と呼ばれて恐れられ、クラスに全く馴染めないでいた。

しかし、自身とは対照的な、爽やかで、学年で男女問わず人気者で、噂を全く気にしないクラスメイトの風早翔太と親しくなった事をきっかけに、友情・恋愛・進路などを通して爽子は成長していく。

そんな爽子を中心とした登場人物それぞれの高校生活3年間の、青春ラブコメ漫画。

 

御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村