コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

マッシュル-MASHLE- 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者: 甲本 一
  • あらすじ

第二魔牙(セカンド)のアビスに容赦なく鉄槌を下したマッシュ!! 

仮面を砕かれ素顔を露わにしたアビスの攻撃はさらに鋭さを増しマッシュに襲いかかり!? 

一方、2本線の魔法使いと対峙するドットとフィン。防戦一方で窮地に追い込まれたドットに、ある変化が!! 

最後の押し戸か引き戸の先に待つ七魔牙(マギア・ルプス)の首領アベル。排他主義の冷徹な敵に対し、マッシュの全筋肉が唸りをあげる!!

鍛え上げた筋力とパワーで、全ての魔法を粉砕するアブノーマル魔法ファンタジー!

  • おすすめポイント

・独特の空気感が良い、ギャグを絡ませながらの勢いがある戦闘が面白い!
今巻のラブちゃんVSドット、レインVSマッシュのギャグを織り交ぜながらのバトルといったがとても面白かった!

そして、今回出てきたラブちゃんはかなり強烈なキャラで、良い感じですね。

勢いがあるバトルシーンが、迫力のあるものになっている今作。

今後は話が学校では収まらず、大きく物語が展開していきそうで期待大!

  • おすすめしたい他作品

・ワンパンマン

強くなりすぎて、どんな凶悪な怪人もワンパンチで倒してしまうヒーロー“サイタマ”。

平熱系最強ヒーローの伝説、日常ノックアウトコミック!ヒーローっぽくない雑設定や心理描画、それを本気で描画しているところが大変面白い作品です。

・モブサイコ100
<完結済>自己表現がヘタな超能力少年、通称・モブ。普通の生き方にこだわり超能力を封印しているモブだが、感情が高ぶり数字が100になったとき…少年の身に何かが起こる!!
主人公・モブの笑いと涙と驚きと…闘いの日々!言わずと知れたサイキック物の有名作。
キャラクターが面白く、バトルの描写も独自で見どころが多い傑作です。
・魔力0で最強の大賢者 ~それは魔法ではない、物理だ!~
生まれつき魔力0だが、“ある能力"により大賢者と呼ばれたマゼル。
200歳でその一生を終え、魔力0のまま500年後に転生!転生後の世界で子供となった主人公・マゼルは魔法に見えるけど魔法ではない能力"物理"を使って最強の大賢者の名をほしいままにする!なろう系の異世界ファンタジー作品です。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村