コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

わたしの幸せな結婚 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

原作:顎木 あくみ
漫画:高坂 りと
キャラクター原案:月岡月穂
  • あらすじ

はじめて知った、人の“やさしさ”…。

異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘、斎森美世。親にも愛されず、誰にも必要とされない彼女は、冷酷無慈悲と噂される、同じ異能を持つ家系の久堂家に嫁ぐことに。

贅沢からは程遠い、名家の令嬢らしからぬ美世の様子に、当主の久堂清霞は興味を惹かれ、やがて美世を大切に想うようになる。

けれど、異能の才のない美世は、嫁としての資格がなくて…。和風ファンタジー×嫁入り。奇跡のシンデレラストーリー。

  • おすすめポイント

・心から幸せになってほしいと思う一冊、分かっているのに何回も読み返しちゃう。
清霞さんも美世さんも、どんどん感情豊かになっていって、モダモダと進む恋がとっても可愛い。

ゆり江さんと三人、幸せな家を形作っていく様子が読んでいて嬉しくなってくる。
清霞さまの部下の五道さんも良いキャラしてます!

"ゆっくりでいいからこのまま少しずつ結婚へと進んでいって"と思った途端、妹の香耶が…憎ったらしいったら!あまりの身勝手さに腹が立つ。

幸次さんもなんだか不穏な計画立て始めるし…!

今後の展開が気になって仕方がない2巻。

  • オススメしたい他作品

・フルーツバスケット

<完結済、続編有>

"ほろりと泣ける話や心がほっこりする話にやられてしまう、至福のラブコメ漫画。”

本田透は都立海原高校に通う女子高生。

唯一の家族だった母親を事故で亡くし、小山で一人テント暮らしをしていた。

ところがそのテントを張った場所は、同級生の草摩由希の一族が所有する土地だった。何とか交渉し敷地内でのテント暮らしを許可してもらおうとしていた時、土砂崩れでテントも失ってしまい、それがきっかけで由希が暮らす同じ一族の草摩紫呉の家に居候することに。

居候初日、透は草摩一族の秘密を知ってしまう。彼らは代々十二支の物の怪憑きで、異性に抱きつかれると憑かれた獣に変身してしまうという体質だったのだ…。

・生まれ変わってもまた、私と結婚してくれますか

<完結済>歴史も感じる、とても優しい人達の純愛物語。

寅之介は、奉公人の薫に恋をする。

22年の間二人は少しずつ愛をはぐくみ、昭和の不器用夫と、おっとりだけど脳筋な妻の夫婦が生まれた。

夫婦は長い時間を共に過ごし、寅之介の病室で薫は懐かしそうに語り始める――。

これは、深い愛を紡いだ夫婦の優しい記憶。

・君に届け

<完結済、番外編有> 真っ直ぐで重厚な少女漫画。気が付くと内容に引き込まれています。

舞台は北海道。北幌高校に入学した黒沼爽子は性格は良いが、見た目が暗く、長い黒髪のせいで周囲からは「貞子」と呼ばれて恐れられ、クラスに全く馴染めないでいた。

しかし、自身とは対照的な、爽やかで、学年で男女問わず人気者で、噂を全く気にしないクラスメイトの風早翔太と親しくなった事をきっかけに、友情・恋愛・進路などを通して爽子は成長していく。

そんな爽子を中心とした登場人物それぞれの高校生活3年間の、青春ラブコメ漫画。

 

御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村