コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

怪物事変 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:藍本 松
  • あらすじ

山奥にある雪の里に生を受けた双子の兄弟がおりました。

優しく強い兄と、泣き虫の弟。里での暮らしに馴染めなかった幼き二人は、やがて里を抜けるのでございますが、その道中、離れ離れとなってしまうのです。

それから幾年か経ち、二人は再会を果たすのでございます。

ですが、優しかった兄はーー!?

  • おすすめポイント

・今回は、晶メインの回。双子の兄も登場。各キャラの個人的なエピソードが、物語の全体的な謎につながっていく展開の5巻!
晶がメインの巻。探していたお兄さんも登場し、雪男子としての過去が明らかにされ始めます。

普段、ふわふわしている晶のめちゃくちゃドツンな顔が印象的でした。
そして夏羽の戦闘スタイルが衝撃的でした。

命結石含む結石シリーズの成り立ちを野火丸が語って、結石巡る事件へと物語が進みます。大きな流れが始まった5巻!

  • オススメしたい他作品
・モブサイコ100
<完結済>キャラクターが面白く、バトルの描写も独自で見どころが多い傑作です。
 あらすじ
自己表現がヘタな超能力少年、通称・モブ。普通の生き方にこだわり超能力を封印しているモブだが、感情が高ぶり数字が100になったとき…少年の身に何かが起こる!!
主人公・モブの笑いと涙と驚きと…闘いの日々!言わずと知れたサイキック物の有名作。
・黒子のバスケ

<完結済>登場人物に感情移入しやすくて入り込んでしまう、感動できるバスケ漫画!

あらすじ

帝光中学校バスケットボール部。部員数は100を超え全中3連覇を誇る超強豪校。その輝かしい歴史の中でも特に「最強」と呼ばれ、無敗を誇った10年に1人の天才が5人同時にいた世代は「キセキの世代」と呼ばれている。

しかし、「キセキの世代」には奇妙な噂があった。誰も知らない、試合記録も無い、にもかかわらず、天才5人が一目置いていた選手がもう1人、「幻の6人目」がいたと。

・NARUTO―ナルト―

<完結済、続編有>魅力的に映るキャラクター達も多く、時間を忘れて読める作品です。

どん底から成りあがっていく主人公、切磋琢磨していく仲間達、驚く展開ばかり起す強敵達、ジャンプヒーロー漫画の王道といえる一作。

あらすじ

体内に九尾の妖狐を封印された落ちこぼれ忍者・うずまきナルトが里一番の忍である火影を目指し、仲間たちと共に数々の試練を乗り越え成長していく物語。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村