コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ホリミヤ 9巻 あらすじとオススメしたい他作品

原作:HERO
作画:萩原 ダイスケ
  • あらすじ

街は少しずつ色を変え、吐く息もすっかり冬仕様。2学期を終え、学生生活も残すところあと1学期。

来年の今頃、私は、彼は、みんなは、一体何をしているんだろう? 

そんな不安を抱えた堀に、クリスマスの夜、宮村が告げた言葉とは…? 

大人気超微炭酸系スクールライフ、第9巻!

  • おすすめポイント

・それぞれの想いが交差するそんな10巻。こういう青春欲しかった。登場人物がみんな素敵なキャラです。
恋人である宮村に暴力を要求していた堀。

今回は遂に女相手ではなく男相手の浮気を恐れ始めたよ!一体このカップルは何処へ向かっているのだろうか(笑)

と思っていただけにラストのプロポーズは驚き。宮村が堀家に入り浸っている現状を思えば今更のようでもあり、卒業を間近に控えた不安感を考えれば遂にとも言える。
どこか不器用なこの二人には末永く幸せになってほしいね。

一方、桜・吉川・石川くんの三角関係に決着がつく。会長の鈍いような鋭いようなところ。

桜を選ばないなんて退学モノ(ニュアンス)って台詞好き。

吉川が意外と自己評価が低いところ。石川くんの優しいようなずるいようなところ。まあ、誰も悪くないんだけどねぇ…。

  • オススメしたい他作品

・堀さんと宮村くん

「ホリミヤ」の原作、思わず笑って心がほっこりする、だいたいそんな感じの青春コメディ!

人気WEB漫画を書籍化した作品で、柔らかな感じで気分がほっこりとできます。

・浅尾さんと倉田くん

「ホリミヤ」の原作者の作品。
友達なんと0人な浅尾蘭。自分を変えたいと思いつつ、なかなかうまくいかない日々。そんな中、ある出会いを通して少しずつ周りが変わり始めて…。
基本的には学園コメディ、素直に浅尾さんを応援したくなる作品。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログへ