コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

じいさんばあさん若返る 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:新挑 限
  • あらすじ

青森でリンゴ農家を営む老夫婦・正蔵とイネ。

ある日目覚めるとふたりは若い頃の姿になっていて!?

イケメンなじいさま&美人なばあさまが巻き起こす、お騒がせおしどり夫婦コメディ!コミックス描き下ろし28Pマンガも収録!

長年連れ添った老夫婦がいきなり若返った!? お騒がせおしどりコメディ!

  • おすすめポイント

・絵柄、キャラクターの表情、ほっこりする内容に鷲掴みされた作品。詳細な設定?そんな小難しい話はいらない!(笑)
老夫婦がある日突然若返る。
そこから息子夫婦や孫たちを巻き込んで始まる日常劇。
ドタコメ的なストーリーの流れの中で時々混ざるシリアスな展開。
そして時々現れるばあちゃんのイケメンっぷりが楽しい一冊。

新挑限先生の絵柄、キャラクターの表情、ほっこりする内容に鷲掴みされましたが、設定云々言う人には向いてません。
上記の意味では、人を選ぶ作品かと思います。
何も考えずにほっこりしたり人には、とても楽しい作品です。自分にとってそうなので。

それにしても、じいさんばあさん、この一件が無かったら、じいさんは糖尿ばあさんは癌と、二人とも持病を抱えていて先は長くなかったんだねという衝撃から始まる書き下ろしはかなり良いです。

  • おすすめしたい他作品

・老女的少女ひなたちゃん

米寿の知恵と体験を携えたまま、幼児として暮らしてゆく。

そのジェネレーションギャップと、周りを取り巻く登場人物の対応が面白く、ほんわか、ほっこりできる作品。

あらすじ

知識満載!芸術堪能!普通の園児とはスペックの違う万能少女・ひなたには秘密があった!

ひなたは、88歳のおばあちゃんの記憶をもったまま、生まれ変わった老女的少女なのだった!! 縁側でお茶をたしなみ、つけものをこよなく愛し、「~だっぺ」が基本の口癖。

彼女は何のために生まれ変わったのか!? おばあちゃんの知恵袋が詰まったノスタルジック・カワイイコメディー♪

・氷属性男子とクールな同僚女子

猫属性のヒロインも可愛いし主人公の一生懸命な感じも最高。タイトルは氷属性なのに温かいハートフル作品!

二人の思わずニヤニヤしてしまうような恋愛模様がややコメディタッチで描かれている漫画。

あらすじ

現代を生きる雪女の末裔な氷室くんと、同僚のちょっとユニークで優しい冬月さん。

一見、クールに見えつつも、二人は恋愛にすっごく不器用。

冬月さんへの「好き」が心の内で吹雪のように吹き荒れる氷室くんはもう一歩を踏み出せず、一方の冬月さんは自分の感情に超が付くほど鈍感で!?

クールな二人のピュア過ぎラブコメディー♪