- あらすじ
友人、家族、恋人…きっと誰しも大切な人がいることでしょう。
それ故に、時として失わぬよう必死に戦うのでございます。
]桜牙ハムの工場内で、結石を巡って陽たちと対峙する夏羽と隠神は、連携して攻勢をかけるのですが、思わぬ者によって、隠神が人質に取られてしまうのでございます。
さて、窮地の夏羽は果たして…。
- おすすめポイント
・人物の表側だけでなく、裏側の部分が描かれている。「このキャラ本当はこうなんじゃ?どうなんだろ?」と思える感じが面白い11巻。
敵側とはいえ主なキャラで死んじゃう子が出るとは思わなくてちょっと泣きました。みんなでハッピーエンドを夢みてた部分は正直ある。
野火丸の「一緒に地獄に堕ちてくれそうな人が好き」を踏まえて見る、自分は死んだら地獄に堕ちるとよく言っていた陽と、同じ地獄に行けないと零した炉薔薇…。
野火丸と陽は一歩引いてみると対だったのか。野火丸が陽をひいきしたのは、自分の意に反してでも成したいことの為に行動しているのをおそらく知っていたからで、陽は目的を果たせず死んだけど、彼女には一緒に地獄に堕ちてくれる人がいる…。
梅太郎はへらへらしていてへらへらしすぎてて思わぬ展開も持ってきそうな怖さが若干ありますね。
- オススメしたい他作品
<完結済>登場人物に感情移入しやすくて入り込んでしまう、感動できるバスケ漫画!
あらすじ
帝光中学校バスケットボール部。部員数は100を超え全中3連覇を誇る超強豪校。その輝かしい歴史の中でも特に「最強」と呼ばれ、無敗を誇った10年に1人の天才が5人同時にいた世代は「キセキの世代」と呼ばれている。
しかし、「キセキの世代」には奇妙な噂があった。誰も知らない、試合記録も無い、にもかかわらず、天才5人が一目置いていた選手がもう1人、「幻の6人目」がいたと。
<完結済、続編有>魅力的に映るキャラクター達も多く、時間を忘れて読める作品です。
どん底から成りあがっていく主人公、切磋琢磨していく仲間達、驚く展開ばかり起す強敵達、ジャンプヒーロー漫画の王道といえる一作。
あらすじ
体内に九尾の妖狐を封印された落ちこぼれ忍者・うずまきナルトが里一番の忍である火影を目指し、仲間たちと共に数々の試練を乗り越え成長していく物語。