コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

レディローズは平民になりたい 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

原作:こおりあめ
キャラクター原案:ひだか なみ
著者:木与瀬 ゆら
  • あらすじ

「俺と共に、この国と戦争を起こさねぇか?」。

異国の王子ノランからの誘いでフィーの平民生活が終わりを告げる!? 誘いに乗っても断っても詰みな状況にフィーが出した答えは……やっぱりパン?

シナリオを超えた物語が始まる。転生令嬢のお妃ルート脱出ストーリー第3巻

  • おすすめポイント

・パンは剣より強し!自由になりたいレディーローズ、しかし、運命の強制力がそれを許さない!?

今回は隣国の王子ノランとゼロが登場、いきなり戦争しよう、と言ってきます。どう答えるのが正解かフィーは苦悩します。ノランとの絡みが今後どうなって行くのか楽しみです。緊迫感があります。

対照的に修道女のナナちゃんはかわいい、癒しです。

ナナちゃんも何か事情を抱えてそうで、少しずつ明かされたらいいなと思います。

ニカ様との絡みが少なく残念でした。もっともっとみたいです。

フィーちゃんが幸せで暮らせますように…。

  • オススメしたい他作品
・公爵令嬢の嗜み
最初の方は悪役ヒロイン転生の王道系作品。
他作品と本作が違うのは主人公の才覚です。転生前のOLだったときの経験と知識を活かして与えられた領地をどんどん良いものにしていきます。
男性キャラクターもカッコよくて魅力的です。本作も絵が丁寧で綺麗な点を含めておすすめです。
あらすじ
事故死したOLが転生したのは、乙女ゲーの悪役ヒロイン! しかもバッドエンドイベント真っ最中!? 罰として送られた領地で内政を任された公爵令嬢の逆転劇を描く作品。

・復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる

可愛い絵と、元気な主人公に癒しと元気を貰える作品。

あらすじ

ワガママ幼馴染に巻き込まれ、異世界に召喚された瑠璃。 召喚された先では、幼馴染のあさひが巫女姫さま!? 一緒に召喚されてきた元同級生たちにより、邪魔者の瑠璃は一人森に放り出されてしまうことに……。

・聖女の魔力は万能です

綺麗な線の絵、魅力的な男性キャラクターと活発な主人公で描かれる本作は、元気が貰えるおすすめ作品です。

あらすじ

過去の魔導書を紐解き召喚すると、小鳥遊聖(たかなしせい)と御園愛良(みそのあいら)の二人が現代日本から転移して来た。王国の第一王子は愛良に「貴女が聖女か?」と尋ねて、彼女だけを聖女として扱った。

無視された聖は怒り、王宮を出てセイと名乗り薬用植物研究所の研究員となった。召喚から三ヶ月後に王国の第三騎士団が魔物討伐で被害を受けるが、セイの作ったポーションで団長アルベルト・ホークらは回復する。

・令嬢はまったりをご所望。

可愛い絵画でストーリーも良い、とても和む作品。

あらすじ

悪役令嬢として転生してしまったローニャ。

彼女は自分が婚約破棄され、表舞台から追放される運命にあることを知っている。だけど、今世でこそ、平和にゆっくり過ごしたい!

ロトと呼ばれるちび妖精達の力を借りて田舎街に喫茶店をオープン。すると獣人達が次々やってきて…。 異世界もふもふファンタジー!

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村