コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

キャラクター原案・コミック:ひだか なみ
原作:山口 悟
  • あらすじ

前世でプレイをしていた乙女ゲームの悪役令嬢・カタリナに転生してしまった私。

そんな悪役令嬢の未来は、国外追放か死亡のみ!?そんなのあんまりじゃない!?

さらに破滅エンドを回避するために奔走していたら、今度は恋愛フラグが立ちまくり!?

一体私どうなっちゃうのーー!?

  • おすすめポイント

・絵は上手いしテンポも良い!男女共に読めるギャグラブコメ作品!!
転生・ハーレムものと聞くと食傷気味な人も多いでしょうが、主人公はこれといって特別な能力が開花するわけでもなく、ただ持ち前の人のよさだけで登場人物たちを次々と虜にしていきます。

ただその流れに唐突さは感じません。正直こんなに気持ちのいい女性がいたら私も惚れるだろうと思いました。

主人公が他の女の子たちを「かわいい!いい子!」と称する度に「お前が一番だよ」と言いたくなったほどです。

自覚なしで天然なところはテンプレ通りかと思いますが、少なくとも不愉快な人柄ではないと思います。

努力の方向音痴な主人公がとにかく可愛いくて面白いので、ぜひ読んでみてください。

  • オススメしたい他作品

・悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

<完結済>乙女ゲーム世界の悪役令嬢に転生したアイリーン。

破滅エンドのシナリオに抗うべくラスボスの魔王クロードの攻略を計画。王道に始まり王道に終わる本作品。

読んでいてこちらも幸せになれる悪役令嬢系の王道作品で、少なめの巻数(全3巻)で読める点もオススメです。

あらすじ

公爵令嬢アイリーンは転生前の記憶を取り戻したものの、自らが破滅まっしぐらなことに気づいて大ピンチ!!アイリーンが起死回生の一手として選んだ手段は、ラスボスの魔王クロード攻略?!

・ティアムーン帝国物語
お姫様転生の王道系作品。

処刑されて転生したお姫様が、前世の知識とラッキーとまわりのカン違いで、とんとん拍子に自分の運命を変えていく物語。
本作も絵が綺麗で、物語のテンポが良く、読みやすいのでおすすめです。

あらすじ

崩壊したティアムーン帝国で、わがまま姫と蔑まれた皇女ミーアは処刑されたーーはずが、目覚めた彼女は12歳の少女に逆戻り??

第二の人生でギロチンを回避するため、帝政の建て直しを決意する。手始めに忠義に厚い下っ端メイドと、左遷されかけた優秀な文官を味方につけ、失敗した過去をやり直す日々が始まった。

けれど、ミーアの本音は「我が身の安全第一」。仇敵を遠ざけ、人脈作りに励むうちに、なぜか周囲の忖度で次々と奇跡が実現!やがて、身勝手なはずの行動は大陸全土の未来を大きく変えていくのだった……。

保身上等!自己中最強!小心者の元(?)ポンコツ姫が前世の記憶を使って運命に抗う、一世一代の歴史改変ファンタジー!

・公爵令嬢の嗜み
最初の方は悪役ヒロイン転生の王道系作品。
他作品と本作が違うのは主人公の才覚です。転生前のOLだったときの経験と知識を活かして与えられた領地をどんどん良いものにしていきます。
男性キャラクターもカッコよくて魅力的です。本作も絵が丁寧で綺麗な点を含めておすすめです。
あらすじ

婚約者であるエドワード王子とその取り巻きによって床へ押さえつけられた際に前世の記憶が蘇った公爵令嬢のアイリスは、前世の記憶を頼りに、ここが乙女ゲーム『君は僕のプリンセス』のエンディングシーンということ、自身が主人公であるヒロインに嫌がらせを行う悪役であることに気づく。

機転により、退学は免れなかったものの、その場を感情に流されることなく貴族の矜持を持って切り抜けたが、次に待っていたのは実父であるアルメリア公爵当主との面談だった。ゲームではここで謹慎と修道院への幽閉が待っていたものの、自身の気持ちの変化と現在の置かれている立場を述べたところ、父から領地での謹慎とは名ばかりの、領主代行としての領地経営を命じられる。

前世の記憶や知識を元に、まずは領地の把握とかつて自分が拾った優秀な部下を集め、領主代行として領地経営を開始する。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村