コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

聖女の魔力は万能です 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:藤小豆
原作:橘 由華
キャラクター原案:珠梨 やすゆき
  • あらすじ

どこにでもいる、ちょっと仕事中毒な20代OL・セイは、残業終わりに異世界召喚された。

…でも、急に喚びだした挙げ句、まさかの放置プレイ!? 

暇を持て余した彼女が新たなライフワークに見つけたものは……。

  • おすすめポイント

・主人公性格良し、絵もきれい!控えめに言って最高な異世界転生漫画!
異世界召喚モノのマンガの中で大変魅力的な展開を描いているマンガ作品の一つ。

非常にイケメン率が高いのですが、やはり、氷の騎士(騎士団長)さんが一番好きです。真面目で、不器用だけど、非常に誠意のある人です。

メガネ外したあたりから、聖女感が増して、どう見ても聖女。

やることなす事聖女、一緒に飛ばされてきた女子高生は本当に…これからが楽しみな作品です!

  • おすすめしたい他作品

・月華国奇医伝

主人公が筋肉フェチ。筋肉フェチはいいんだけど、怪我人を前にヨダレを垂らすんじゃない(笑)。どことなくコメディ×シリアスの上手い塩梅。

中華ファンタジー×医療もの、華やかな絵柄が素敵な作品。

・あらすじ
病や怪我に対し、薬師の薬湯が全盛だった月華国。そんな時代、地方視察中の皇太子・景雲の目の前で、仰天の「縫合手術」を成功させたのは、まだ年若い少女・胡葉だった!

渦巻く陰謀、妖しき信仰、根強き因習…。心強い仲間たちと共に、「医術師」胡葉&「皇太子」景雲が様々な困難・国難に立ち向かう!

中華風宮廷医術ファンタジー!

・薬屋のひとりごと

主人公の猫猫の頭の切れっぷり、薬に対する異常なまでの執着心が面白い作品。人間関係にドライだからこそ、みえてくる事件や事故も読んでいて非常に面白い展開が多い作品。

少女漫画が好きならスクエニ(上に表示されている方)かな。絵が華やかでかわいらしく、コミカルな部分はデフォルメ要素の強いタッチで百面相をしてくれているので読んでいて楽しいです。ただキャラクターの感情の推移を大事にしてあるのが利点でもあり、欠点でもあり。

キャラクターより謎解き部分に強く興味がある方は、テンポ良くまとまっている小学館(下に表示されている方)の薬屋の方をオススメします。

正直、どちらを読んでも面白いので、両方読むのがオススメ(笑)

あらすじ
誘拐された挙句、とある大国の後宮に売り飛ばされた薬屋の少女・猫猫(マオマオ)。

年季が明けるまで大人しくしようと決めていた猫猫だったが、あるとき皇帝の子どもたちが次々と不審死することを知る。好奇心と少しばかりの正義心、そして薬屋の知識を使い、その謎を調べ始めてから猫猫の運命は大きく変わって…?

“なろう”発の大ヒット異色ミステリー!

・復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる

可愛い絵とキャラクター、元気な主人公に癒しと元気を貰える作品。

癒されたいとき、疲れた時に、別世界へ浸らせて癒してくれる、そんな漫画。

あらすじ

異世界に召喚されたヒロインの瑠璃。 召喚された先では、幼馴染のあさひが巫女姫さまに、 一緒に召喚されてきた元同級生から邪魔者扱いの瑠璃は一人森に放り出されてしまう。

 

御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村