コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

学園ベビーシッターズ 15巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:時計野はり
  • あらすじ

節分の日に豆まきをするベビーズは鬼が怖くて泣き出してしまう。

竜一が変装しているのを知った虎太郎は豆をぶつけられずに!? 

イベント満載15巻

  • おすすめポイント

・夢の中でくらい、と竜一達の両親を生きてる設定にした兎田さんにじんわり。狼谷兄弟回、狼谷はいつもあんなんだけどやっぱり弟を大切に思ってるんだと分かるいい話。
兎田の夢オチ、ベビーズと兄ーズたちが入れ替わってしまうお話は、竜一と虎太郎の両親が健在である設定に兎田の意志で演出されました。

本当にそんな背景だったらよかったのに。でも兄設定の虎太郎はかなり頼りなさそうで、竜一の兄っぷりの奇跡を感じました。

風船で腹話術をしてあげる竜一、オムライスを一生懸命作ってくれる竜一…本当に最高の兄です。

まぁ虎太郎が類稀な可愛い幼児だから、なおさら可愛がってしまう気持ちも分かる。残念ながら鷹だったら、狼谷の塩対応が似合ってしまう(笑)。

でも狼谷の裏返しの愛情も痺れます。

  • おすすめしたい他作品

・赤ちゃんと僕

<完結済>本当に良い子の拓也と、お兄ちゃんが大好きでヤンチャな実に癒され、感動する作品。

あらすじ

小学校には実と同じくらいの年の弟や妹を持つ友達もいて何かと力になってくれるけど、人一倍甘えん坊で泣き虫の実に拓也や父春美(はるみ)も手を焼いている現状。
拓也は思う。友達は皆自由に遊んだり習い事をしたりできるのになぜ僕だけこんな窮屈でツライ思いをしなくちゃいけないんだろう。実は可愛いけど時々疎ましいよ。実は僕の、君主じゃないんだぞ─。
わがままいっぱいの2歳児は泣いてばかりで、お兄ちゃんはもう大変!

・ママはテンパリスト

<完結済>人気漫画の連載を多数かかえる作者の育児エッセイ漫画。
息子・ごっちゃんの、予想を裏切るリアクションや名言(迷言)の数々に爆笑間違いなし!

あらすじ

29歳でできちゃった婚をし、息子ごっちゃんを出産した、東村アキコ先生。

今作は、ごっちゃんが2歳から6歳になるまでが描かれています。

おっぱい大好きでなかなか卒乳できないごっちゃん。

言葉もどんどん達者になって、そのぶっとんだ言動にびっくりするやら笑えるやら!

何本もの連載を抱えながら体当たりで子育てに奮闘する漫画家の母親と、その息子のおもしろエピソードを笑いに特化して描いた、大人気育児エッセイです。

・ほいくの王さま
<完結済>保育現場の実態に触れた気持ちになれる、ちょっと勉強になる作品。
また、この大鳥園長含め男性キャラクターがそれぞれ個性的で面白い作品。
あらすじ
子供が大好きなのに、"男性"保育士というのが理由で保育園を退職した主人公・福田育は、子供が大嫌いな保育園園長・大鳥に出会う。大鳥園長の保育園は、保育士も園児も男ばっかりの保育園だった。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログへ