コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

進撃の巨人 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:諫山 創
  • あらすじ

手足をもがれ、餌と成り果てようと、人類は巨人に挑む!! 巨人がすべてを支配する世界。

巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。

ーー震える手で、それでもあなたはページを捲る。超大作アクション誕生!

  • おすすめポイント

・まるで歴史の一端を垣間見ているかのような物語。ダークファンタジーの金字塔!
冒頭から地獄のような物語。エレンの母が自分でふさいだ口から、「行かないで…」と言葉が漏れる様子が悲しかった。

考えるより先に行動するエレン、エレンについていく冷静なミカサ、論理的で賢いアルミンの性格がよく現れていた。アニメ税ですが、巨人の迫力が伝わってきて面白かったです。

やっぱり面白い作品。一巻目にしてまだ新人の兵隊が不気味極まりない巨人と闘う展開は怖すぎる みんないい奴なので、それだけに…。

一巻目で謎も提示してるし、山場もあるしキャラも作れているし、そりゃ流行るわ!

  • オススメしたい他作品

・テラフォーマーズ

<完結済>画風、場面構成、ストーリーはハリウッド特撮系映画そのもの。

話の展開スピードが変則的で、読んでいて飽きない作品。登場人物の心境や表情が事細かに描写され、何回読んでも新しい発見がある漫画です。

・ 寄生獣
<完結済>読んでおいて損はない基本的な漫画。
絵柄が古いとか少しグロい部分はあるが是非読んでもらいたい。
テーマがブレることなくしっかりと丁寧に描かれる物語。物語のあるべき姿なのかもしれない。
全巻読み終わったあとの読後感は最高の一言です。

・GANTZ

<完結済、続編有>主人公がいかにも現代の若者らしくて共感できます。

極限状態になると、人は何するかわからないなと読んでいて痛感する作品。

衝撃的な展開に、常に次がどうなるのかドキドキワクワクする漫画です。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ