コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ようこそ!スマイリーバーガーへ 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:乃花 タツ
  • あらすじ

冴えないハンバーガーショップでアルバイトする高校一年生、用賀たまこの青春4コマ。

絶品のハンバーガーを作れるのに、見た目がコワイ店長、いい人なのに、コミュ障で人とうまく話せない店員・すず。天真爛漫なたまこは、そんな二人と普通に接することで、次第にお店の雰囲気が変わっていきます。

こんなお店に通いたい、そんな気持ちになれる一冊です。

  • おすすめポイント

・新人バイトのたまこちゃんの懸命さにうたれる!店員が無愛想なハンバーガー店が面白い!
「スマイリーバーガー」は、ハンバーガーの味は絶品なのに、店長や従業員のすずが無愛想なため、お客があまり来ない店だったが、元気で明るい女子校生のたまこが新たにアルバイトすることになり、少しずつ店の雰囲気も変わっていく!という物語。

実際、「スマイリー」とうたっていながら、店長とすずの殺気すら感じるオーラは異常。それに引き換え、たまこの初々しさったらない。

実世界でこんな店が存在したら・・・と想像するだけで笑える。
さあ、皆さんも一度、御来店ください。

  • オススメしたい他作品

・WORKING!!

<完結済、続編有>北国のちょっと(大分?)変わった店員の集まるファミレス漫画です!

1人1人キャラがきちっとしていて、初めから面白いです。

あらすじ

北海道にあるファミリーレストラン「ワグナリア」。

そこで働く種島ぽぷらに誘われて小鳥遊宗太はワグナリアでアルバイトをすることになった。

仕事をしない店長白藤杏子、男嫌いの伊波まひる、家出中の山田葵、普通を追い求める松本麻耶、人のことなら何でも知っている相馬博臣、帯刀している轟八千代、そしてヤンキー外見でヘタレな佐藤潤など個性的な同僚たちに囲まれて今日もワグナリアは営業する。

・ 思春期コーヒードリップ
コーヒー大好きなコーヒーマニアの少年と、コーヒーに興味はあるけど、酸味や苦味が強い食べ物・飲み物が、ちょっと苦手な女の子、のお話。結構面白い漫画です。
あらすじ

佐藤一哉は男子高校生。

『止まり木珈琲店』のマスターとして店員の深咲と2人で店を切り盛りしてるけど、この事は友達にはヒミツv

だけどある日、クラスメイトの日下ひなみが珈琲初心者ということを知り、彼女の美味しいものを飲ませたくなって…!?

珈琲のようにほろ苦く、ほんのり甘い青春4コマストーリー!

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村