コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

珈琲いかがでしょう 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:コナリミサト
  • あらすじ

幸せを運ぶ珈琲物語。感動の完結巻! 

珈琲との出会いによって救われた過去を持つ青山は、そのきっかけとなった亡き恩人「たこじじい」の想いを届ける為に…。青山の過去がついに明らかに!

そして彼の珈琲によって救われた人達のその後の人生とは!? 

幸せを運ぶ珈琲物語、感動の最終巻!

  • おすすめポイント

・登場人物達はほどよく優しく、ほどよく毒があり、そして「生きてる」感じがします。何度も読みたくなる、胸が熱くなる作品。
主人公の過去も珈琲ショップにやってくる人たちの過去もすごくヘビーで薄暗くってドロっとしていると思う。

結構ダークな物語であるのに、コナリさんはそれぞれの人生を小粋にポップに描写していたので読みやすい。

どんな物語もその渦中にいるときは、視野は狭まり、危うさの中で進んでいるとは思うけど、私はこの漫画を読んだので、次に何かとてつもない苦労や困難に出会ったら「小粋にポップに」と考えることができると思う。

光が差し込む場所をきっと作れると思う。という気持ちにさせてもらいました。

  • オススメしたい他作品
・凪のお暇
 著者が同じ、コナリ ミサト先生の作品。
環境が変われば人間は変われます。回りがくずならば自分もくずになってしまいます。与えられた環境でいかに有意義にすごすかが大事に思います。
凪ちゃんが目覚めていく過程が面白い作品です。
あらすじ
節約が趣味の28歳OLの主人公・大島凪は、常に空気を読んで周囲に合わせて目立たず謙虚に振る舞い、くせ毛を時間をかけてストレートに整えるなど女子力の高い自分を作り上げていた。
ある日、凪を蔑む同僚たちの陰口を知り、さらに隠れて交際している我聞慎二が性行為目当ての旨を彼の同僚らに話しているのを目撃し、過呼吸で倒れる。以後、会社を辞め、家財を処分し都心から郊外へ転居、全ての人間関係を断ち切った凪は、ゼロから新しい生活を始める。
 ・バリスタ
<完結済>イタリアのバールで修業した主人公が日本で”バリスタ”として成長していく話。

珈琲のうんちくも語られますし、いわゆる「飯もの」というジャンルですが実際は職業ものとしても読む事が出来ます。

接客業とは何なのか、プロとは何なのか。そういったものが随所で語られている良作です。

あらすじ

蒼井香樹はローマのバールで働く日本人バリスタ。イタリアを縦断し、カッフェ(コーヒー)の腕と知識を磨いた香樹は、客のどんな注文にも笑顔で応えることが出来ると、現地で高い評価を得ていた。

ある日、香樹はイタリアに700以上あるとも言われるコーヒー豆焙煎所の最大手で、バールチェーンでもあるエリジオ・ソーラ社に呼ばれ、同社が日本にオープンさせた1号店のバリスタにならないかとヘッドハントされる。本場のカッフェを日本に広めるための伝道師として意気揚々と帰国した香樹だったが、1号店で待っていたのは見習いとしての扱いだった。

・ 思春期コーヒードリップ
コーヒー大好きなコーヒーマニアの少年と、コーヒーに興味はあるけど、酸味や苦味が強い食べ物・飲み物が、ちょっと苦手な女の子、のお話。結構面白い漫画です。
あらすじ
佐藤一哉は男子高校生。
『止まり木珈琲店』のマスターとして店員の深咲と2人で店を切り盛りしてるけど、この事は友達にはヒミツv
だけどある日、クラスメイトの日下ひなみが珈琲初心者ということを知り、彼女の美味しいものを飲ませたくなって…!?

珈琲のようにほろ苦く、ほんのり甘い青春4コマストーリー!

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村