著者:諫山 創
- あらすじ
真の王・レイス家が代々継承する巨人の力は、グリシャによりエレンに渡った。
ヒストリアは父であるロッド・レイスにエレン殺害を命じられるが、最後は自分の道を選ぶ。
そして怒りのままに最大の巨人と化したロッド・レイスが、エレンらに襲い掛かり……!
オルブド区外壁にて人類の命運を懸けた一戦が勃発!!
- おすすめポイント
・巨人と戦っていたと思ったらまさか敵はあれだったなんて…必見の17巻
レイス卿が巨人化し、オルブト区に向かう。
エルヴィンは住民を囮に外壁で倒す計画を立てる。ヒストリアが別人の様に強い決意でレイス卿を殺し、女王となる。
ケニーとウーリの出会い、リヴァイとの関係が明らかに。少しずつ巨人の秘密が明かされていく。
ケニーとの別れはリヴァイにとって辛いものだっただろう。ヒストリアに殴られたリヴァイの笑顔。
「お前ら、ありがとうな。」は哀しい
- オススメしたい他作品
・ 寄生獣
<完結済>読んでおいて損はない基本的な漫画。
絵柄が古いとか少しグロい部分はあるが是非読んでもらいたい。
テーマがブレることなくしっかりと丁寧に描かれる物語。物語のあるべき姿なのかもしれない。
全巻読み終わったあとの読後感は最高の一言です。
全巻読み終わったあとの読後感は最高の一言です。
・GANTZ
<完結済、続編有>主人公がいかにも現代の若者らしくて共感できます。
極限状態になると、人は何するかわからないなと読んでいて痛感する作品。
衝撃的な展開に、常に次がどうなるのかドキドキワクワクする漫画です。