コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

進撃の巨人 17巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:諫山 創
  • あらすじ

真の王・レイス家が代々継承する巨人の力は、グリシャによりエレンに渡った。

ヒストリアは父であるロッド・レイスにエレン殺害を命じられるが、最後は自分の道を選ぶ。

そして怒りのままに最大の巨人と化したロッド・レイスが、エレンらに襲い掛かり……! 

オルブド区外壁にて人類の命運を懸けた一戦が勃発!!

  • おすすめポイント

・巨人と戦っていたと思ったらまさか敵はあれだったなんて…必見の17巻
レイス卿が巨人化し、オルブト区に向かう。

エルヴィンは住民を囮に外壁で倒す計画を立てる。ヒストリアが別人の様に強い決意でレイス卿を殺し、女王となる。

ケニーとウーリの出会い、リヴァイとの関係が明らかに。少しずつ巨人の秘密が明かされていく。

ケニーとの別れはリヴァイにとって辛いものだっただろう。ヒストリアに殴られたリヴァイの笑顔。

「お前ら、ありがとうな。」は哀しい

  • オススメしたい他作品

・テラフォーマーズ

<完結済>画風、場面構成、ストーリーはハリウッド特撮系映画そのもの。

話の展開スピードが変則的で、読んでいて飽きない作品。登場人物の心境や表情が事細かに描写され、何回読んでも新しい発見がある漫画です。

・ 寄生獣
<完結済>読んでおいて損はない基本的な漫画。
絵柄が古いとか少しグロい部分はあるが是非読んでもらいたい。
テーマがブレることなくしっかりと丁寧に描かれる物語。物語のあるべき姿なのかもしれない。
全巻読み終わったあとの読後感は最高の一言です。

・GANTZ

<完結済、続編有>主人公がいかにも現代の若者らしくて共感できます。

極限状態になると、人は何するかわからないなと読んでいて痛感する作品。

衝撃的な展開に、常に次がどうなるのかドキドキワクワクする漫画です。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ