著者:リカチ
- あらすじ
星の神のごとき深き青ーー瑠璃色の瞳を持つ少女ニナは、その美しき瞳ゆえに、フォルトナ国第二王子、アズール・セス・フォルトナに見出される。
三ヶ月後に、大国ガルガダの王位継承権を持つ第一王子のもとに嫁ぐはずだった姫巫女アリシャの身代わりとして。
姫として作法を学び、美しく着飾り、大国を欺くことを求められたニナは、運命に翻弄されながら、一生に一度の恋に出会う。王宮恋愛ファンタジーの幕開け!
- おすすめポイント
・ファンタジーな世界観にロマンティックな要素もあり。少女漫画らしい、ときめく要素が詰まっています。
珍しい瞳の色が似ていることから、他国に嫁ぐ王女の身代わりになったニナ。
1巻の段階ではまだ謎が多い。王女が亡くなった(?)理由、ストリートチルドレンのような暮らしをしていたニナが、王女と同じ色の瞳を持つのは、実は王族なのか単なる偶然なのか、アズールも実は……?
など、今後明かされていくんでしょうか。
ロマンス的にはアズールがお相手っぽいけど、輿入れは決まっているしどういう展開になるのか気になります。
- オススメしたい他作品
・黎明のアルカナ
<完結済>絵柄は柔らかくて綺麗、キャラの顔可愛く感情移入しやすい作品。
序盤から重要人物も遠慮無く殺していくところが驚愕で、グッと物語の世界に引き込まれるファンタジーラブストーリー。
・偽りのフレイヤ
王道大河ファンタジー作品。
先の読めない展開にドキドキさせられるところ、絶望から一転して希望が広がっていくところが面白い作品です。
絵が丁寧で上手なのもグッド!
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!