コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ウチの使い魔がすみません 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:櫓刃 鉄火
  • あらすじ

ここは魔界。悪魔は皆「使い魔」と呼ばれる魔物を従えている。

だが、落ちこぼれの悪魔パティには使い魔が一匹もいない……。そんな彼女がやむなく選んだのは、ただのオッサン・ノーマン(種族・人間)。

人間の割に結構強い彼は、魔界の生物が大好きすぎるマッドな研究家なのだった!

最弱少女悪魔×最凶オッサン! 珍妙コンビのゆるゆる魔界道中記、ただいま開幕。

  • おすすめポイント

・魔物少女の使い魔が人間という、どっかで聞いたような設定だが、違うのは魔物マニアな人間(オッサン)だということ。
ポンコツ悪魔パティと使い魔のおっさん(人間)ノーマンのデコボコ珍道中。

ノーマンのガタイがよくて強面なルックスとは裏腹に、悪魔が引くくらい悪魔マニアという気持ち悪さのギャップが笑いどころ。

ろくでなしの父を探す旅。この要素でどこまで飽きさせずにいけるか、はたまた更なる広がりを見せるのか。

  • オススメしたい他作品
・ダンジョン飯
"実際にダンジョンがあったら"という現実感が追求され、魔物の生態やダンジョンの構造を詳細に描れた作品。モンスターの生態を暴いて創意工夫で勝つといった感じな作品。
物語の展開と内容が非常に丁寧に作られた作品で、主人公も周りの仲間達もキャラクターが非常に立っている。オリジナリティがあり、物語のテンポもよく読みやすい作品。

・魔入りました!入間くん

主人公が超良い子で、周りが超勘違いするストーリー!シリアスな場面では、入間くんが持ち前の優しさで悪魔たちに接してくれるので、ストーリーが気持ちよく読めます。どんどん入間くんが魔界でとんでもないことになっていきそうな予感で先が楽しみ。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村