コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

令嬢はまったりをご所望。 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

原作:三月 べに
漫画:梶山 ミカ
  • あらすじ

過労により命を落とし、とある小説の世界に悪役令嬢として転生してしまったローニャ。

彼女は自分が婚約破棄され、表舞台から追放される運命にあることを知っている。

だけど、今世でこそ、平和にゆっくり過ごしたい! そう願ったローニャは、小説通り追放されたあと、ロトと呼ばれるちび妖精達の力を借りて田舎街に喫茶店をオープン。

すると個性的な獣人達が次々やってきてーー? 異世界もふもふファンタジーコミカライズ、待望の第1巻!

  • おすすめポイント

・絵画とストーリーが可愛い!獣人さんたちがもふもふ感がいい感じで描かれていてグッド!
絵が綺麗!よくある悪役令嬢が婚約者から婚約破棄されるところから始まるパターンで、この後悪役令嬢が喫茶店を開業するという話。

獣人や妖精が登場し、獣人のモフモフと可愛い妖精に癒され美味しそうなデザートやサンドイッチに食欲をそそられる。

シュナイダーはローニャが好きやったんじゃないんかな?そんな簡単に心変わりするもんかな?とか思いながら読んだ。

今後ローニャは誰と結ばれるんかな?

  • オススメしたい他作品

「結婚に興味無し!」「仕事が楽しい!」キャリアウーマンな令嬢?平民?の転生物語が面白い。
令嬢である主人公が、自由に生活したいためにライバルであるはずの悪役令嬢を全肯定してしまう。

悪役令嬢転生ストーリーはたくさんありますが、家と婚約者が嫌で平民になること(バットエンド)を目指すとは。

主人公が元気で、心の声が全力なのと、パン屋で働くことが凄く嬉しそうなのが、見ていてとても楽しい作品です。

・異世界でカフェを開店しました。

こちらの世界に比べると、劇的に「食」に関するレベルの低い世界。
主人公のヒロインは料理人ではないものの、異世界の自分の周りの、国の、世界の「食」を切り拓いていく。
キャラ設定もよく、絵柄もキレイで読みやすい作品です。

・復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる

異世界に召喚されたヒロインの瑠璃。 召喚された先では、幼馴染のあさひが巫女姫さまに、 一緒に召喚されてきた元同級生から邪魔者扱いの瑠璃は一人森に放り出されてしまう。

可愛い絵とキャラクター、元気な主人公に癒しと元気を貰える作品。

癒されたいとき、疲れた時に、別世界へ浸らせて癒してくれる、そんな漫画です。

御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村