コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

星降る王国のニナ 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:リカチ
  • あらすじ

星の神のごとき深き青ーー瑠璃色の瞳を持つ少女ニナは、その美しき瞳ゆえに、フォルトナ国第二王子、アズール・セス・フォルトナに見出される。

三ヶ月後に、大国ガルガダの王位継承権を持つ第一王子のもとに嫁ぐはずだった姫巫女アリシャの身代わりとして。

姫として作法を学び、美しく着飾り、大国を欺くことを求められたニナは、しだいにアズールに惹かれていく。アズールもまた、人形(コマ)のはずだったニナを、手に入れたいと願うようになりーー!?

運命に翻弄されながら、一生に一度の恋に揺さぶられていく極上の王宮ファンタジー第2巻! 

  • おすすめポイント

・お互いに失えないただひとりの相手と知ったのに、先に別れの待つ穏やかな時間は見ていて胸が苦しい。
アズールのために、嫁に行く決心をしたニナ。国王の前で、アリシャとして決意を固めたニナはカッコ良かったけど、大上皇様に単身で乗り込んで呆気なく偽物とバレた時はさすがにアズールに同情した。

結果ニナにもアズールにも大したお咎めはなく済んで良かったけど。アズールを殺したがる国王を牽制するため、ガルガダに嫁ぎ権力を得ようとするニナだけど、相手の王子はどうやら曲者そう…。

鳥の名前がニィナで、ニナと同じなのが気になる。

  • オススメしたい他作品

・黎明のアルカナ

<完結済>絵柄は柔らかくて綺麗、キャラの顔可愛く感情移入しやすい作品。
序盤から重要人物も遠慮無く殺していくところが驚愕で、グッと物語の世界に引き込まれるファンタジーラブストーリー。
 
 ・偽りのフレイヤ
王道大河ファンタジー作品。
先の読めない展開にドキドキさせられるところ、絶望から一転して希望が広がっていくところが面白い作品です。
絵が丁寧で上手なのもグッド!
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村