コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

古見さんは、コミュ症です。 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:オダ トモヒト
  • あらすじ

中毒必至のコミュ症ヒロインコメディー!!

少しずつ友だちが増えてきました。楽しい学校生活を送るコミュ症美少女・古見さん。
でも積み重ねた日常が少し遠くへ。“冬休み”が、始まります。いつもなら学校で会える友達。

誘いたいけど、誘えない。でも、そんな古見さんを知ってか知らずか、古見さんを誘う級友たち。

初めてのクリスマスパーティー。サプライズも?

年明けには初詣へ。賑やかな冬休みになりそうです。

真っ直ぐさに心が洗われる、コミュ症美少女コメディー、第7巻。

  • おすすめポイント

・おもしろさ右肩上がり!古見さんの可愛さもどんどん増しています。読んでる間ニヤニヤが止まりませんでした!
今回の古見さん、可愛すぎるです(笑)クリスマスプレゼントのマフラー、ちゃんと渡ってましたね。さらっと着けている只野もいいなあ。でっかい猫のぬいぐるみに抱き着いて悶絶してる古見さん癒されます。

母、秀子さんの晴着、義母の突っ込みにはワロタです。

お正月の、中々さんのケータイエピソードは。あー、と思いつつ笑ってしました。

周りの子たちが良い子で安心でいいです。

また恋愛が強く出ないラブコメ風な展開、いいです。

発熱で寝込んでる只野のとこに来た古見さんの照れ度が半端ない!そして妹、鋭い!

  • おすすめしたい他作品

・それでも歩は寄せてくる

先輩の駒の持ち方いいなあとか、不意をつかれてビックリしている顔がいいなあとか、可愛いさが渋滞しています。

また、掛け合いのテンポがあまりに心地よく、青春時代を思い出すなどして精神的にも(良い意味で)つらい作品。

部員二人だけの将棋部、生真面目な一年男子と先輩である二年女子のほのぼの将棋ラブコメ。

・久保さんは僕を許さない

絵がとにかくいい、というか久保さんが可愛すぎます。本当に人間なのかってぐらい可愛い。

ぐいぐい来るヒロインとそれに振り回されるモブ主人公のやり取りが最高。

疲れた心に潤いを与えてくれるような漫画。

その感情に“恋”と名が付く2歩手前…ヒロイン女子×モブ男子の、思春期スイートコメディ。

高校1年生、白石純太は隣に居ても気づかれない、集合写真に写っているのに欠席だと思われて顔写真を合成される、そんな存在感ゼロの“モブ”男子。

ところがクラスメートの“ヒロイン級”美少女・久保さんだけは彼を目ざとく見つけて、今日もちょっかいをかけにやってくるーー。

誰だって、誰かの特別になれる。でも、その感情に“恋”と名が付くには、まだ二人は少しだけ幼い。

“ラブコメディ”の2歩手前。ヒロイン女子×モブ男子の思春期スイートコメディ、開幕っ!

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!?

秀逸すぎる陰キャ×陽キャラブコメ。ラブコメ好き、関係性萌えの人は迷わず読んでもらいたい!

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログへ