コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ましろのおと 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:羅川真里茂
  • あらすじ

津軽三味線を背負い、単身、青森から東京へやってきた津軽三味線奏者・澤村雪(さわむら・せつ)。

師でもあった祖父を亡くし、自分の弾くべき音を見失ってしまった雪だが、様々な人と出逢いながら今、自らの音を探す旅を始める。

ーー「赤ちゃんと僕」「しゃにむにGO」羅川真里茂(らがわ・まりも)が贈る、今一番アツい津軽三味線×青春ストーリー!!

  • おすすめポイント

・津軽三味線の音が聞きたくなる作品。登場人物たちも面白いです。
津軽三味線のお話!澤村雪は、祖父に津軽三味線を習っていたが、その祖父が、亡くなり師匠を失った雪。青森から家出して、東京に行く雪。

しかし、知人が居ない雪は、グラビアアイドルのお姉さんに助けて貰う。

雪が16歳なのには、ビックリしたがもっとビックリしたのは兄が19歳って…老け兄弟か?反対に母親が何者で何歳か?気になりますね。

  • おすすめしたい他作品

・四月は君の嘘

<完結済>母の死後、自分自身の弾くピアノの音が聞こえなくなってしまった少年、有馬公生が、ヴァイオリニストの宮園かをりとの出会いを通し、成長していく姿を描いた感動系青春ストーリー。
音の描写がとても綺麗で引き込まれる作品。
一人の少女との出会いで高校のオーケストラ部と出会い、止まっていた彼の時間が動き出す。
音と心が繋がっていくアンサンブル青春ドラマ。
常に苦悩する主人公に青春を感じる作品、素直になれない主人公の葛藤と素直なヒロインの言動が見所です。
キャラクターの感情が丁寧に描かれているのでとても見応えがあり、常に次の展開が気になる作品です。
<完結済、続編有>主人公・宮本大、単純な"才能"を持つ人物が活躍する作品ではなく、「弛まぬ努力、信じる心、明るい性格」、才能だけでは到達できない何かを達成することができると思わさせてくれる作品。
何かに行き詰っている時に、読みたいと思えるジャズ作品!
読んだ後に、頑張ろう!と思わせてくれる作品。元気になりたい方におススメです。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村