コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

クールドジ男子 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:那多 ここね
  • あらすじ

クールで少し近寄りがたいけど、カッコイイ男子たち。しかし彼らはーー全員ドジ!!!! ドジだからこそ身近に感じる。

ドジだからこそ愛おしい。

読めばアナタもきっと好きになる☆ 

ドジさえクールにキマる男子たちの日常コメディ、第1巻! 

Twitterで「いいね」累計200万突破の超話題作がフルカラーコミックス化!

  • おすすめポイント

・年齢も職業もバラバラでドジに対する反応もバラバラ!なんてったって可愛い!なのに格好いい!
クールでイケてる男子よりちょっぴりドジな方が見てる方は癒されます。

やっちゃってもクールに振舞う…けど羞恥心あり反省タイプ、ワザとだよ!と強がりストイック、無自覚無痛タイプな社会人、ドジに自身もツボってしまう受け入れ前向きタイプの4人が数珠繋ぎで描かれていきます。

誰かの弟だったり、バイト先の人だったり何らかのご縁で出会う彼ら。

イケメンのクールドジはカワイイ。細かい失敗は身に覚えがあるしね。

  • おすすめしたい他作品

・うちの上司は見た目がいい

“見た目がいい”速水部長はそのスマートな外見と正反対の超ド天然上司。彼のフォローをするのが才色兼備の部下、青山さん。

二人のやり取りは時に親子のようで時に姉弟のようで時に……。

周囲の人物も盛大に巻き込んで二人のマイペースな日々は進んでいくが?

内容がシンプル(いい意味で)なので、とても読みやすい。

登場人物がみなイケメン&いい人達なので、平和な気持ちで読めます。

ちょっとお疲れな社会人の癒し的漫画。

・新しい上司はど天然

前の職場の上司に精神と胃をやられ、転職してきた桃瀬(26歳)。新上司・白崎主任を前に不安で胃痛が再発! !

だが、そんな桃瀬の不安も思わず吹っ飛ぶほどに、新しい上司は まさかのど天然で…!?

見やすい絵柄でサクサクとテンポよく読めて、しかもほとんど毎ページ笑えます。

その笑いも、人をいじったり傷つけたりして生まれるカサカサした笑いではなく、とことんひたすら癒やし系上司である白崎さんのど天然っぷりについつい溢れる笑いなので、ブラックとかパワハラとか一見すると重い導入なのにすごく心がうるおいます。

・おじさまと猫
ずーっと、悲しい思いをしてきたふくまるが優しいおじさまに引き取られて幸せになる物語です。

「優しいおじさまに飼ってもらえて、ふくまる良かったね!」と泣きながら笑顔でつぶやきたくなるような、優しく心に染み渡っていく作品です。

ペット系作品が好きな方。優しいおじさま作品が好きな方へおすすめです。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村