コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

事情を知らない転校生がグイグイくる。 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:川村拓
  • あらすじ

クラスメイトにからかわれてる女の子・西村さんの日常は、グイグイくる転校生の高田くんに変えられていく。

小学5年生の夏休み。ひまわり。プール。せんこう花火。おばあちゃん家の畳のにおい。ーー今年の夏休みのこと、きっといつまでも覚えてる。

Twitterで話題のハートフルストーリー!

  • おすすめポイント

・二人とも天使…!今回もステキなお話満載です。場を和ませるだけでなく、繊細な部分も持っていることを知れた2巻。
夏休み編。母親の実家に帰省し、高田くんと会えない西村さん。

ところが、高田くんが転校する前に住んでいたのは西村さんの母方の田舎だった!そして、西村さんの帰省の理由を知った高田くんは… プールに夏祭りにと、夏休みにも一緒に過ごしてたくさんの思い出を共有した2人。相変わらず尊い…。

西村さんを死神と呼んで傷付けたのではと悩む高田くん。それに対して、「かっこいいあだなで呼んで」と笑顔で伝える西村さん。

お互い真摯に向きあってるんだなと眩しい。

  • おすすめしたい他作品

・からかい上手の高木さん

中学校の同級生同士である「西片」と「高木さん」のやりとりを描くラブコメディ。

高木さんが西片をからかい、西片は高木さんに仕返しをしようとするが、高木さんに見破られてしまうという2人の関係性を軸に、西片の視点から描かれる。"からかい女子"ラブコメストーリー。

しっかり部下を見てフォローする、そんな優しいおじさま上司が登場する本作。様々なアクシデントに見舞われながら、理想的な上司とその部下の女性、周りの同僚が共に仕事をしていく物語。
デフォルメチックなヒロインと劇画チックなおじさま上司で描かれる本作はあなたも癖になるはず!
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村