コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ライドンキング 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:馬場 康誌
  • あらすじ

武術・格闘技の達人であり、強い男を尊ぶプルジア国民から絶大な支持を受けている男、プルジア共和国終身大統領アレクサンドル・プルチノフ。

ある日、愛虎アスランにまたがり政務に向かう途中、テロリストの襲撃を受ける。テロリストは難なく返り討ちにした大統領だったが、この襲撃で起きたあることをきっかけに気を失ってしまう。

目覚めた大統領の目の前に広がる光景、それは人間とモンスターが共生する異世界だった!

  • おすすめポイント

・最強大統領が異世界転生して乗りまくる!使い古された感のあるこのジャンルにおいて新鮮味があり、先の展開が読めない。それがこのライドンキングの良さ!
最強大統領、異世界で騎乗開始!? 

中央アジア、プルジア共和国の終身大統領プルチノフ、ある日自分の命を狙うテロリストの攻撃の余波で見知らぬ世界に飛ばされた彼は大統領になって初めての長期休暇と騎乗欲を満たす為に異世界での冒険が始まる第一巻。 

黒帯所有の武術の達人のプルチノフ、自分の命を狙うテロリストの運転するトラックを石畳で跳ね上げ更に投げ飛ばし、異世界に転移してしまった直後に出会ったワイバーンをプロレス技で投げ飛ばすという最高に訳が分からない程に強い彼が騎乗欲を満たす為に何処まで行くのか。

  • おすすめしたい他作品

・転生したらスライムだった件

相手の能力を奪う「捕食者」と世界の理を知る「大賢者」、2つのユニークスキルを武器に、スライムの大冒険!

異世界モンスター転生作品と言えば本作もおすすめです。サラリーマンからスライムに転生したお話。配下を集め、村を作り、国を作り、周りがどんどん強く大きなって行く、広大な物語作品。

主人公がスライムで異世界転生してしまう話。チート気味に能力を獲得していくので小気味良くストーリーが展開する作品。主人公含めてキャラクター達が生き生きとしていて読んでいて元気が出る作品。

 ・リアリスト魔王による聖域なき異世界改革

現実主義者の最弱魔王が、参謀のメイド魔族と混迷した世界を再構築する!

小学生くらいの頃、ゲームをしていて「現実ならこうすればいいじゃん」とか舐めた妄想した事あるんじゃないでしょうか?
この漫画はそういった妄想に満ちています。

・野人転生
姓名と風貌から、「野人」と呼ばれている野崎人志は、ひょんなことから異世界に転生させられる。
やる気のない神様から雑に説明を受け、いよいよ異世界生活が始まると思ったら、全裸で森にひとりきり。
周囲は危険なモンスターばかり、魔法もなければチートもない状態で、頼れるものは己のサバイバル知識と空手のみ……!

サバイバル、格闘技(戦闘)、異世界のハイブリッド、味のある作画、テンポの良い展開なので読んでいて飽きず、面白い!

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村