コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

月刊少女野崎くん 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:椿 いづみ
  • あらすじ

無骨な男子高校生「野崎梅太郎」。彼に恋をした女子高生「佐倉千代」は勇気を振り絞って告白するものの、何故か恋人ではなく少女漫画家のアシスタントになったのでした…。

男子高校生でありながら人気少女漫画家でもある野崎くんの日常を描く、少女漫画家男子コメディー!!

  • おすすめポイント

・皆美形で綺麗な絵。魅力的なキャラクターで外れの無い四コマ漫画。軽く読める爽やかなコメディをお探しなら絶対読んだ方がいいと思う。
全然少女漫画家らしくない野崎くんとその仲間たち。

少女漫画のような恋愛フラグはあちこちに感じられるのに、なぜかことごとく折れてしまう(笑)。

ギャグのキレもすばらしいですが、みんな魅力的なキャラ造形で、その日常世界にいっしょに浸っていたくなる。

仕事等で疲労したとき、何も考えられない脳なのに、滅茶苦茶笑うし、何度読み返しても面白い。

  • おすすめしたい他作品
・あっちこっち

素直になれないツンネコ娘・"つみき"と
乙女心には鈍感な朴念仁・伊御。
いつもつかず離れずいい感じなふたりだけど…この恋はまだまだはじまらない!?
友達以上恋人未満なふたりのぶきっちょラブコメディー作品。

主人公を含めて、友達や先生も面白く、ひとつひとつのエピソードに声を出して笑えるラブコメ作品です。

星空と書いて「ナサ」と読む…勉強はできるけどちょっとアレな主人公・由崎ナサはある日、謎の美少女・司に運命の一目惚れをする。
決死のナサの告白に、彼女の返事は「結婚してくれたら、付き合ってあげる」!?謎だらけだけど、とにかく可愛いお嫁さんとのイキナリ新婚生活物語!
 
既婚者が読んでも意外なところにリアリティを感じる、単なるラブコメと侮れない作品です。
タイトルに偽りなし! ヒロインの司がトニカクカワイイ!
・早乙女姉妹は漫画のためなら!?

姉と妹の全力ご奉仕コメディ!!
新人漫画家・早乙女モブユキ(16歳)は『週刊少年ジャンプ』でラブコメを連載中。その超崖っぷちな連載をサポートするのはモブユキの2人の姉妹。

回を重ねるごとにコメディ・笑い要素が強くなる!主人公がダメ男なのはよくある話なので、そこを気にしなければ面白い漫画。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村