コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

事情を知らない転校生がグイグイくる。 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:川村拓
  • あらすじ

クラスメイトにからかわれてる女の子・西村さんの日常は、グイグイくる転校生の高田くんに変えられていく。

夏休みが終わって、ひさしぶりの学校。新学期になると、クラスの事情は変わっていく。

西村さんの周りにも、少しずつ変化が訪れる。それはきっとーーーーいいほうに。

  • おすすめポイント

・大人が読んでも面白いけどぜひお子様に読んでもらい。これからも皆の成長を見ていきたい。

遂に西村さんにも同性のお友達が出来たり、笠原さんが絡んでくる理由が判明したり、北川くんと高田くんのやり取りがどんどん洗練されて最早コントになってきたり、様々な事が印象に残ってますが、何といっても書下ろしのお父さんが泣かせます。

引っ込み思案な娘の為に珍しいおかずを作ってあげる親心。素敵です。

西村さんが友達との集合写真をお父さんに送る場面ではこちらも涙ぐんじゃいました。

  • おすすめしたい他作品

・からかい上手の高木さん

中学校の同級生同士である「西片」と「高木さん」のやりとりを描くラブコメディ。

高木さんが西片をからかい、西片は高木さんに仕返しをしようとするが、高木さんに見破られてしまうという2人の関係性を軸に、西片の視点から描かれる。"からかい女子"ラブコメストーリー。

しっかり部下を見てフォローする、そんな優しいおじさま上司が登場する本作。様々なアクシデントに見舞われながら、理想的な上司とその部下の女性、周りの同僚が共に仕事をしていく物語。
デフォルメチックなヒロインと劇画チックなおじさま上司で描かれる本作はあなたも癖になるはず!
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村