コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

転生したらスライムだった件 17巻 あらすじとオススメしたい他作品

 原作:伏瀬
漫画:川上 泰樹
キャラクター原案:みっつばー
  • あらすじ

魔王クレイマンの発議により「魔王達の宴(ワルプルギス)」が開かれる。

その理由はリムルが魔王を僭称したことだという。

直接敵意を向け始めたクレイマン、未だ意図の読めないミリムの行動、そして西方聖教会の動向。

不確定な要素をはらむ状況の中、リムルはどう動くのか。

  • おすすめポイント

・魔王達の宴にのりこむリムル。待望のレオンとの顔合わせに向け!これからの展開に期待感が膨らむ17巻。
これはテンペスト軍が圧勝しそう。間違いなくラプラスの懸念は当たりそうです。

ヴェルドラが復活したので、おそらくこれからの力の均衡は崩れ去るはず。ヴェルドラ単騎でも、一国を簡単に滅ぼせるから、これからの戦いはテンペストが優位に進められそうですね。

一方クレイマンの味方はやはりクズばかり。大将があれだから、部下もやはり小物。

ヴァルプルギスが終わるまでに、クレイマン軍が全滅してそうな勢い。

これは、リムルが魔王になったことで、世界の理が変わったのかな。

これからの展開に期待が膨らむ17巻。

  • オススメしたい他作品
・転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~
「あなたは、異世界に召喚されました!」
気が付けばそこはステータスやスキルのあるゲームのような世界。ユージは、傍にいたスライムをテイムし「テイマー」になる。
さらに不思議な魔導書の力で魔法を覚え第二の職業「賢者」に目覚める! 最弱と思われがちなスライムを従えたユージの異世界最強冒険譚!
 
最強だけど、無自覚な主人公の異世界転生ストーリー。
どんどん強くなり、無表情で災害級の困難をこなす主人公と可愛いスライム達。

・神たちに拾われた男

社会人の男性が男の子に転生し、森で一人、のんびり暮らし始めた竜馬。魔法でテイムしたスライムたちの研究にのめり込んで行き…。

意外と便利に使えるスライムたちと、まったり第二の人生を謳歌する、異世界スローライフファンタジー!

子供への転生、前世での経験・知識を活かす、優しすぎるくらいの主人公の性格。アニメ化されたオススメ作品です。

女子高生が目覚めると…何故か異世界で「蜘蛛」に転生していた!? メンタル最強女子が生き抜く迷宮生存戦略!!
 
レベルアップ・スキル習得にわくわくする方におすすめの作品。
可愛い絵で描かれる蜘蛛が様々な敵に立ち向かう姿は癖になります!
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村