コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

東京卍リベンジャーズ 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:和久井 健
  • あらすじ

ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。

壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。

そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!

  • おすすめポイント

・学生漫画系で感動させる凄い作品!こんなに熱いのに、ただひたすらに悲しくなる。どんどん面白くなってくる漫画。
スミマセン、スミマセン…いつも謝ってばかりの26歳、花垣武道…いつからこんな感じになってしまった?

ある日、中学時代に付き合っていた彼女が犯罪組織の抗争に巻き込まれて死んだ事を知る。そんな折、唐突に起こった事故によって中学時代へタイムリープするのだが…。

逃げてばかりだった事を悔い、暴力ばかりの世界で必死に抗っていく…彼女を救う為に…。渦中のぶっ飛んだ不良グループの総長に気に入られちゃってどうなるタケミチ!?

背を向け逃げた中学生から十数年の間に何が起こったのか気になる展開。

  • オススメしたい他作品

・新宿スワン

<完結済>同じく、和久井 健 先生の作品。

舞台は新宿歌舞伎町、題材は裏社会のスカウト。これが夜のスカウトの世界だ!って展開でグイグイ読ませます。

作者も元スカウト会社に所属していたようで、リアリティーのある世界観です。
今の歌舞伎町とは全く違う、ギラギラとしていた時代を感じれる物語がここから始まります。

絵がだんだん洗練されていくのも、見てて楽しめる作品。

・信長協奏曲
織田信長を衝撃の新解釈で描く、時をかける風雲児サブローの戦国青春記。
歴史を自分とは違った観点から楽しめると言う点に於いては秀逸な漫画です。
キャラクターが兎に角ユニークで、内容自体はコミカルとシリアスが丁度良い感じに混在していて楽しめます。

・orange

<完結済>高校二年生の菜穂に届いた未来からの手紙。そこには未来の自分の後悔がつづられていた。
はたして菜穂は手紙を読み「後悔しない未来」を作ることができるのか?切ない思いが交錯するタイムパラドックスラブストーリー。

最初は不思議な物語、読んでいくにつれてだんだん面白くなってきました!とても感動する作品。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村