コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

七つ屋志のぶの宝石匣 11巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:二ノ宮 知子
  • あらすじ

「今までいろいろとありがとう。さようなら」ーー。

”乃和失恋、そして引退!?”の報道が出て、揺れる芸能界。デュガリーにも記者が現れる中、顕定は乃和に会いに行く。一連の騒動を見守る志のぶの心境は? 

一方、鷹に隠し事をされていることを知った虎徹も、複雑な思いを抱える。2人の関係性にも変化が!? 

年末年始の質屋&デュガリー編や、鷹の実家でのお姉さんのプロポーズ編など、全4編を収録。 乃和と菖蒲の過去が明らかに。

そして、様々な謎の鍵を握る、とある重要人物が浮上する第11巻!

  • おすすめポイント

・待ってました、鷹臣回!伏線も多く、ますます惹かれてしまうこと請け合いです。
珊瑚は健康のお守り。鷹臣のお姉さんと婚約者の話、こんな風に相手を思いやれる気持ちをお互いが持てるって素敵。

と思ったらその婚約者洋之助の父親は何者?話が大きくなる予感が。

乃和の家族の事が少しずつ明らかになってきた。虎徹の出生についても。

志のぶや鷹臣達は顕定を思って全てを打ち明けていない事は吉か凶か?

顕定の行動が間違っていなければいいのどけれど。

  • オススメしたい他作品

・のだめカンタービレ

<完結済>同じく、二ノ宮 知子 先生の作品。

音楽漫画の金字塔的な作品。よくここまで平面世界で音楽の世界を描けるなと舌を巻くしかありません。

ラブコメ作品でもあるのですが、これほど豊かな音楽が溢れ、それでいてゲラゲラ笑える音楽漫画はそうそうないです。

ヒロインの茜に元気と勇気を貰える、話のテンポも素晴らしい作品。
ひたむきな茜を常に応援しちゃいます。
色んな障害にぶつかりながらも負けないヒロインはかっこいい!
そして、常に続きが気になる!話のテンポが素晴らしい。
常にアクションをとる茜のおかげで、物語の展開が早くて読みやすい作品。

・瑠璃の宝石

パニング皿、ハンマー、地形図など、専門的なツールを用いた採集シーンも魅力満載。
鉱物学を修めた作者の確かな知見に基づく、本格サイエンスアドベンチャー!

ただ、タイトルをもうちょっとお色気感ある名前にしたほうがよかったのではと、読んでから少し後悔のあった作品。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログへ