コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

月華国奇医伝 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:ひむか 透留
  • あらすじ

人の体を切るなんてふざけてるのか!殺す気か!

いや、逆にお前を殺す!

そんな空気の中、胡葉による虫垂炎の開腹手術が始まる! 

胡葉の首はもちろん、景雲の皇太子の地位をも賭けた手術の結果はいかに!?

  • おすすめポイント

・純粋すぎる主人公・胡葉と、権利に群がる人。天才ゆえの危うさが見える3巻。
脊椎麻酔って腰あたり注射か…痛そうだな。

胡葉の危うさは、やったことない手術をしてしまう?医術本でしか見てないけど…その自信が怖い。

天声様があの尚真か…怪しい人です。

人工呼吸での蘇生ってかなり体力必要ですよね。

シンの母親は、毒殺されたのかな?まだまだ胡葉もシンも過去が分からないな。

皇太子にして影が薄いな…特にこの3巻は!

  • おすすめしたい他作品

・薬屋のひとりごと

主人公の猫猫の頭の切れっぷり、薬に対する異常なまでの執着心が面白い作品。人間関係にドライだからこそ、みえてくる事件や事故も読んでいて非常に面白い展開が多い漫画。

少女漫画が好きならスクエニ(上に表示されている方)かな。絵が華やかでかわいらしく、コミカルな部分はデフォルメ要素の強いタッチで百面相をしてくれているので読んでいて楽しいです。ただキャラクターの感情の推移を大事にしてあるのが利点でもあり、欠点でもあり。

キャラクターより謎解き部分に強く興味がある方は、テンポ良くまとまっている小学館(下に表示されている方)の薬屋の方をオススメします。

正直、どちらを読んでも面白いので、両方読むのがオススメ(笑)

あらすじ
誘拐された挙句、とある大国の後宮に売り飛ばされた薬屋の少女・猫猫(マオマオ)。

年季が明けるまで大人しくしようと決めていた猫猫だったが、あるとき皇帝の子どもたちが次々と不審死することを知る。好奇心と少しばかりの正義心、そして薬屋の知識を使い、その謎を調べ始めてから猫猫の運命は大きく変わって…?

“なろう”発の大ヒット異色ミステリー!

・外科医エリーゼ

ファンタジー世界でドレス来た女の子が様々な障害を突破しながら成り上がっていくのが好きな方におすすめです。

ツッコミどころ満載ではありますが、許容範囲の破綻具合です。ファンタジーとして読むぶんにはとても面白い作品。

あらすじ
天才外科医の転生先は1回目の人生に逆戻り?

悪女皇后と呼ばれ火炙りの刑になり一生を終えたエリーゼ。

前世での過ちを清算すべく2回目の人生は外科医として人のため生きてきた彼女だが、ある日飛行機事故で帰らぬ人に…しかし、目を覚ますと1回目の人生に戻ってしまった!?

処刑される10年前の16歳の自分に転生したエリーゼは今回だけは後悔しない人生を送ろうと前世の配偶者との婚約を阻止しようと奮闘するのだが…。

 

御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村