コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

東京卍リベンジャーズ 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:和久井 健
  • あらすじ

悪党連合“東京卍會”に殺された最愛の元カノ・ヒナタを救うため、12年前の中学時代にタイムリープした元不良のダメ男・タケミチ。

東卍分裂のキッカケとなった愛美愛主(メビウス)との抗争を止めるため、タケミチはマイキーの説得を試みるが、愛美愛主の急襲にあってしまう! 

急転する状況、過去改変の連続にとまどうタケミチ! 

そして凶刃がドラケンに迫る!!

  • おすすめポイント

・愛美愛主(メビウス)vs東卍(とーまん)、青春だなぁ!登場人物はカッコよく、物語は勢い止まらず面白い!
4回目のタイムリープ先でパーちん(林田春樹)が長内を刺し警察に逮捕される。

それを切っ掛けにマイキーとドラケンが内部抗争を起こしそうな勢いで喧嘩。

周囲が見えなくなっていた彼等を止めたタケミチの活躍に、おおっ!と喜んだのもつかの間で…。逆恨みを募らせるキヨマサをけしかけ暗躍していた、愛美愛主(仮)総長こと半間修二が登場。

東卍の各隊長達も仲間を連れ駆けつけ、愛美愛主vs東京卍會の"8・3抗争"が勃発。阻止したハズの抗争と恐れていた事が起こってしまう。

どうなる?折角の夏祭りだったのにヒナとエマを想うと切ない。

何だろう、この作者の読者達を熱中させてくれる何かを感じさせてくれる3巻!

  • オススメしたい他作品

・新宿スワン

<完結済>同じく、和久井 健 先生の作品。

舞台は新宿歌舞伎町、題材は裏社会のスカウト。これが夜のスカウトの世界だ!って展開でグイグイ読ませます。

作者も元スカウト会社に所属していたようで、リアリティーのある世界観です。
今の歌舞伎町とは全く違う、ギラギラとしていた時代を感じれる物語がここから始まります。

絵がだんだん洗練されていくのも、見てて楽しめる作品。

・信長協奏曲
織田信長を衝撃の新解釈で描く、時をかける風雲児サブローの戦国青春記。
歴史を自分とは違った観点から楽しめると言う点に於いては秀逸な漫画です。
キャラクターが兎に角ユニークで、内容自体はコミカルとシリアスが丁度良い感じに混在していて楽しめます。

・orange

<完結済>高校二年生の菜穂に届いた未来からの手紙。そこには未来の自分の後悔がつづられていた。
はたして菜穂は手紙を読み「後悔しない未来」を作ることができるのか?切ない思いが交錯するタイムパラドックスラブストーリー。

最初は不思議な物語、読んでいくにつれてだんだん面白くなってきました!とても感動する作品。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村