コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

悪役令嬢転生おじさん 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:上山 道郎
  • あらすじ

52歳の真面目な公務員・屯田林憲三郎は交通事故に遭い、気が付いたら娘がプレイしていた乙女ゲームに登場する悪役令嬢「グレイス・オーヴェルヌ」として異世界転生してしまう。

王立学園で魔法習得を勉強するグレイス達だが!?

  • おすすめポイント

・現実世界側の親子関係夫婦関係も良好で、お父さんを助けようってしてる姿が微笑ましい。こういうストレスなく読める漫画も嬉しい!!
面白かった!おじさんがなんで悪役令嬢に転生?しているのかがわかった巻。

自分より若い人に素直に聞ける憲三郎さんいいなあ。

あと屯田林家いいなあ。オタクのハイブリッド。

グレイスのドレスとかは可愛くなってる!

相変わらずイケメンが顔長く見えるんだけど、パパとかモブは違和感ない。

帰還ルートは出たから、目標はゲームクリアかな。

使い魔召喚に呼び出しイベントにオーヴェルヌ家の当主であるグレイスのお父さんも登場。

  • おすすめしたい他作品

・ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん

"乙女ゲーム"を通して異世界と現実世界を結ぶ、新たな悪役令嬢ストーリーの本作。

感情移入するというよりは、キャラクター達の成り行きをストレス少なく読める作品。あたふたするリーゼロッテがとにかく可愛いです。

・ティアムーン帝国物語
お姫様転生の王道系作品。処刑されて転生したお姫様が、前世の知識とラッキーとまわりのカン違いで、とんとん拍子に自分の運命を変えていく物語。
本作も絵が綺麗で、物語のテンポが良く、読みやすいのでおすすめです。

・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
悪役令嬢の王道中の王道作品、むしろパイオニア的な位置付け?
アニメ化もされた人気作品であり、おすすめです。
主人公の活発さ、男女キャラクター達の魅力と、主人公の鈍感ハーレム状態が凄くて面白い。安心して読めて、何回読んでも元気が貰える作品です。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村