コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

夏休みに読みたい漫画10選 2021年

本記事では、「2021年の夏、読むのにピッタリだと思った作品」を取り上げています。

選出ポイントも載せてみました、楽しみながら一読頂ければ嬉しいです。

① 東京卍リベンジャーズ

選出ポイント
2021年を代表する大ヒット漫画。漫画は当然ながら、アニメと実写映画を観たうえでも夏にピッタリな作品だと思ったので選ばせて頂きました。
主人公・タケミチの暑苦しさを読んで、夏休みをエンジョイしましょう!
あらすじ
ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。
壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。
そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!
恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!
 
選出ポイント
今年完結を迎えた大ヒット漫画。伏線の規模や回収が素晴らしく、何度でも読み返したくなる作品。
インパクトのあるシーンが多く、常に感動あり、ドラマありの忘れることは無いであろう漫画。
あらすじ
巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。
だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。
 
③ 五等分の花嫁
選出ポイント
完結を迎えた後も根強い人気を持つ作品。個性的なヒロイン達と紳士な主人公による物語は面白く、常に先の展開が読めない漫画。ラブコメのため、男性の妄想も入っているけど、そこまでくどくなくて女性でも読める作品。
あらすじ
貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!! しかも五つ子だった!! 
全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児! 最初の課題は姉妹からの信頼を勝ち取ること…!? 
毎日がお祭り騒ぎ! 中野家の五つ子が贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメ。
 
選出ポイント
現在第2シーズンを放送中の人気作。
主人公・入間くんが超良い子で、周りが超勘違いするストーリー!
シリアスな場面では、入間くんが持ち前の優しさで悪魔たちに接してくれるので、ストーリーが気持ちよく読めます。入間くんの優しさに読み耽っていれば、暑さなんか通り過ぎてるはず!
あらすじ
14歳の鈴木入間は鬼畜外道な両親に金銭目的で大悪魔・サリバンに売り渡される。しかしサリバンは入間に対し危害を加えることはなく、自分の養子になることを懇願する。
承諾した入間はサリバンが理事長を務める悪魔学校に入学し、人間であることを隠して学園生活を送ることになる。
望みである平穏な生活とは裏腹に様々なトラブルが入間に襲い掛かるが、それらを乗り越える度に注目を浴び、不本意ながら有名人になりつつ幸せを掴んでいく。
 
選出ポイント
アニメ配信中の人気作品。人類滅亡を賭けた「神 vs 人類」の迫力あるタイマン勝負。
この熱い戦い、代表達の意地や思いを読めば、夏の暑さなんて吹き飛ばせるはず!
あらすじ
全世界の神VS偉人、武人、傑人!!!!地上で横暴を極める人類に対し、神々は人類の滅亡を決定する。
その決定を覆すべく選ばれたのは人類史上最強、13人の戦士たち。神々とのタイマン13番勝負に勝ち、人類を存続させることは出来るのか!?
人類存亡を賭けた戦いが、今始まる!!
 
選出ポイント
夏といえば海、海といえばダイビング!
静岡県の高校を舞台にした「ダイビングはこんなにも素晴らしいんだぞ!」って事を伝える漫画。
躍動感あふれるキャラクターとそれを彩る風景、海・ダイビングって素晴らしいなと思える作品。
あらすじ

マイペースな光、引っ込み思案の双葉、少し頑固な愛先輩、愛先輩の弟兼奴隷の誠、そして女王気質な火鳥先生の5名が画面一杯にはっちゃけまくる漫画。
各々方向性の違う顔芸を持ち、それがまた良い味出してます。

ダイビングのライセンスを取るまでの練習や、筋トレ等のダイビング以外の部活の風景や、肝心要のダイビングシーンなど全ての場面が丁寧に書き込まれている作品。

 

選出ポイント
アニメ化予定の人気作品。
夏と言えば青春!?適度な甘酸っぱさが癖になるラブコメ作品です。
めっちゃ美人なのにコミュ障のJK古見さんが同じくクラスで隣の席になった只野君に助けられてコミュ障を克服していくお話。
登場キャラがとにかく多く、これからの2人がどうなって行くのか?友達になるのは、どんな生徒なのか?楽しみな漫画。
あらすじ

話したい、話せない。この緊張が、伝わってたらどうしよう。

 万人が振り返る美少女・古見(こみ)さんは、コミュ症です。コミュニケーションがとても苦手で、周囲は近寄りがたく感じている?

「どうやって話しかけよう」「話しかけた後どうしよう」と考えてしまう古見さん。

 そんな古見さんと、友達になった只野(ただの)くんの学園生活、開校です!!

 心も指先も震えるけど、目標は友達を100人作ること!思わずニヤニヤ、でもたまに胸をつくコミュニケーションコメディー!!

 

選出ポイント
暑苦しい夏こそ、暑苦しい工業高校生達の青春コメディが合うはず!
ヤンチャ風な主人公達が学ぶ姿勢はとても可愛くて癒されます。
工業系の方は"あるある系"漫画として、文系の方は"こんな学校があるのか”という視点で読める漫画です。
あらすじ
とある片田舎にある工業高校を舞台に、電気科の見た目はヤンキーの男子同級生3人の日常を描くコメディ漫画。
金髪にピアスで国家資格持ちの“赤崎”、時給アップのために危険物取扱者 乙種 4類を取る“かっちゃん”、普通教科より専門教科が苦手な“やっちん”を始めとする愉快な生徒と先生達が登場する、工業的青春コメディ漫画です。
 
⑨ かくしごと
選出ポイント
シンプルで綺麗な絵で描かれる、表紙・背景・描写から、爽やかな夏を感じ取れる作品。
"大切な人のことを想う気持ちに正直になれる"そんな作品を夏休みに読んでみませんか。
あらすじ
ちょっと下品な漫画を描いてる、漫画家の後藤可久士先生は、一人娘の姫ちゃんが何にもまして、最優先。
そんな親バカの後藤先生が、この世で1番恐れていることは、娘に仕事がばれること。
漫画家だなんて知られたら、もしかしたら娘に嫌われるのでは!? 
アシスタントや編集者を巻き込んで、今日も心配症の後藤先生の1日が始まります!
 
選出ポイント
ドラマ化予定の人気作品。暑い夏こそ、冬の雰囲気の作品で涼みましょう。
様々な事件に巻き込まれる主人公・整によるミステリー物語。
日常の疑問を少し多角的に観えるようになる、不思議な感覚を味わる漫画です。
理屈っぽくも、聞く人を納得させる語り口、絶対的主人公・整が最高に面白い作品です。
あらすじ
主人公・久能 整(くのう ととのう)が日常の中で様々な事件に巻き込まれつつ、持ち前の洞察力や豊富な知識で謎を解決へと導いていく。
推理ものとして楽しむことができるのはもちろん、作中で整が語る雑学や、気持ちの良いほどの物言いも魅力的な作品。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村