コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

魔界の主役は我々だ! 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:津田沼篤
原案:西修
原作監修:コネシマ

  • あらすじ

非公認師団「我々師団」に欠けているのは…秩序!? 

新たな才能を持った1年生が現れる、その名はロボロ!! 大人気スピンオフ、物語が加速する!!

  • おすすめポイント

・ロボロさん初登場回あり、頭の丸さ最高。普段の我々だと変わらない、面白いやり取りが最高な5巻。
未だに非公認。公認されなくても我々師団には自由があるんだよ。我々師団の売りだと思う。

公認は我々師団の良さが無くなる可能性もなきにしもあらずなので公認して欲しいような、しなくても良いような。

それでもロボロくんの入団を期に公認へ一歩前進。

  • おすすめしたい他作品

・魔入りました!入間くん

本作からスピンオフしたのが「魔界の主役は我々だ!」。

主人公が超良い子で、周りが超勘違いするストーリー!シリアスな場面では、入間くんが持ち前の優しさで悪魔たちに接してくれるので、ストーリーが気持ちよく読めます。どんどん入間くんが魔界でとんでもないことになっていきそうな予感で先が楽しみ。

あらすじ

14歳の鈴木入間は鬼畜外道な両親に金銭目的で大悪魔・サリバンに売り渡される。しかしサリバンは入間に対し危害を加えることはなく、自分の養子になることを懇願する。

承諾した入間はサリバンが理事長を務める悪魔学校に入学し、人間であることを隠して学園生活を送ることになる。望みである平穏な生活とは裏腹に様々なトラブルが入間に襲い掛かるが、それらを乗り越える度に注目を浴び、不本意ながら有名人になりつつ幸せを掴んでいく。

 ・名探偵コナン ゼロの日常
名探偵コナンのスピンオフ作品。
安室さんの日常がとてもスマートでカッコよい!
短いストーリーがたくさん載っています。
あらすじ

安室透が主人公の公式スピンオフ!

その男、トリプルフェイス。

公安=降谷零/探偵=安室透/黒ずくめ=バーボンの3つの顔を持ち、光と闇をまとう男の、まだ誰も知らない日々ーーー

原作者・青山剛昌が完全監修の公式スピンオフ!

・異世界の主役は我々だ!
ストーリーは異世界モノらしい突拍子さで異世界に行って、怪物に襲われたり騎士に助けられたりするものですが、見どころは各キャラクターの行動と動機。
動機がしっかり示されるとキャラの理解が進むから、好感も嫌悪も抱きやすい!
あらすじ

実況プレイ動画製作集団「〇〇の主役は我々だ!」のメンバーたちが本人として登場! 彼らの生き様と思想が衝突する! 

人にはそれぞれの幸せの形がある!

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村