コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

殺し屋は今日もBBAを殺せない。 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:芳明 慧
  • あらすじ

BBAに勝てるのは美魔女だけ!?

家族の仇を取る為、大塚家・長女サヲリがマコト婆さんと大バトル!

そして、ついに最強キャラ・ヨネが……。スタイリッシュギャグバトル!!

  • おすすめポイント

・マコトvsヨネが激突!たくさんのネタがところ狭しと緻密に描きこまれているため何周も読み返せるお得な作品。毎回、先の読めない感じが良い。
地味に1巻表紙裏にも描かれているスケルトンも登場。

そしてとうとうマコトvsヨネが激突!! なにやら怪しい勢力も出てきて物語的な引きも強くなった。

よくある漫画に思えて、案外、ユーモアとか意外なことが起こりますね。

なんだか面白く読めてしまう力がある、不思議な魅力がある作品。

  • おすすめしたい他作品

・TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには

シンプルで面白い!この見た目で世界最強?ワクワクするね。チンさんも可愛くて謎めいてる。キャラクター達がイイネ。

あらすじ

最強を求める空手家・愛之助は終生のライバル・照が、ある男に完全な敗北を喫したことを知る。その名はTSUYOSHI。

「最強」であること以外謎に包まれたその人物は、立川のコンビニ店員だった!しかも彼は、中国から来た怪しい美女・陳さんに狙われていて 。

今、東京・立川の地で一人の男を巡る世界規模の格闘サーガが幕を開ける!

史上最強のコンビニ店員現る!

・銀魂

<完結済>ギャグとシリアスのバランスが絶妙な作品。
また、所々で読める空知先生のコメントが面白いので、オススメです。

あらすじ

ある日、宇宙から舞い降りた天人(あまんと)の襲来と廃刀令により侍が力を失っていく江戸時代末期が舞台。
侍としての魂を守り続ける主人公・坂田銀時とその仲間たちの生きざまを時に面白く、時にシリアスに描くSF時代劇コメディ。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村