コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

殺し屋は今日もBBAを殺せない。 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:芳明 慧
  • あらすじ

BBAギャグアクション!

マコト婆ちゃんが、楽しみにしていたBBQ、そしてカレー。

だが、ヤンキー集団のせいでカレーが。。。カレー愛が迸る第4巻!!

  • おすすめポイント

・きな臭い組織のシリアスシーンが!いよいよ大がかりな戦いが始まる?ギャグとシリアスのバランスが絶妙で、今後の展開に期待が膨らむ4巻。
個性豊かな殺し屋たちが、たった一人のBBAを倒すために挑む第4巻。

黒服の組織やら暁真党やらと、いろいろときな臭い組織のシリアスシーンがあり。

一方のBBA側も、いつの間にか大塚家の面々と仲良くBBQしていたりと人間関係の変化がみられます。お仲間フラグが立っているようで、ちょっと嬉しい。

あとBBAが高速移動するとき衝撃波を出せることも判明。人類どころか、足のついた戦闘機みたいなスペック。

今後はこれまでのBBA vs 個人ではなく、組織での大がかりな戦いになる予感。

あと、今巻でも新キャラが登場しましたがキャラの造形、とくに女性キャラはどれも個人的にどストライクなので活躍が楽しみ。

それと、キヲハル君はヤクザ稼業には向かないでしょう。彼の無事を祈ってます。

  • おすすめしたい他作品

・TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには

シンプルで面白い!この見た目で世界最強?ワクワクするね。チンさんも可愛くて謎めいてる。キャラクター達がイイネ。

あらすじ

最強を求める空手家・愛之助は終生のライバル・照が、ある男に完全な敗北を喫したことを知る。その名はTSUYOSHI。

「最強」であること以外謎に包まれたその人物は、立川のコンビニ店員だった!しかも彼は、中国から来た怪しい美女・陳さんに狙われていて 。

今、東京・立川の地で一人の男を巡る世界規模の格闘サーガが幕を開ける!

史上最強のコンビニ店員現る!

・銀魂

<完結済>ギャグとシリアスのバランスが絶妙な作品。
また、所々で読める空知先生のコメントが面白いので、オススメです。

あらすじ

ある日、宇宙から舞い降りた天人(あまんと)の襲来と廃刀令により侍が力を失っていく江戸時代末期が舞台。
侍としての魂を守り続ける主人公・坂田銀時とその仲間たちの生きざまを時に面白く、時にシリアスに描くSF時代劇コメディ。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村