コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ライドンキング 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:馬場 康誌
  • あらすじ

異世界の冒険者となったプルチノフ大統領。魔狼(ガルム)と子供たちを苦しめる山賊を撃退し、みんなが安心して暮らすための村作りをはじめる。

しかし村のすぐそばには、魔物を生み出す厄介なダンジョンが!

そこは異界の中のさらなる異界!骸骨剣士、レイス、ゾンビドラゴン、リッチ…死霊うごめくアンデッドダンジョンに大統領が挑む!

  • おすすめポイント

・こんなに主人公に好感がもてる異世界転生は珍しい!見惚れるほどの美しい絵と、一癖ありながらも可愛くて魅力的なキャラたちは見応えあり!
プルチノフ大統領、異世界で村長になるの巻。

魔法薬ジャンキーでダメな魔法使いにも感じるベルだが、上位魔法を使えたり、知識があったり、1巻の魔石ランタン大発光時にはしっかり目を保護していたし、魔女ハットの謎含め大統領よりもベルの秘密が気になった巻でした。

今巻はボッチとベイダーにしかライドン出来なかった大統領だが、次巻では念願の人馬族へのライドンは出来るのだろうか?

全体的に細かく描かれているだけに、神狼やベイダーに時々粗さを感じたが、十分楽しめた。

電子版限定 転スラコラボでリムル氏にライドン!

  • おすすめしたい他作品

・転生したらスライムだった件

相手の能力を奪う「捕食者」と世界の理を知る「大賢者」、2つのユニークスキルを武器に、スライムの大冒険!

異世界モンスター転生作品と言えば本作もおすすめです。サラリーマンからスライムに転生したお話。配下を集め、村を作り、国を作り、周りがどんどん強く大きなって行く、広大な物語作品。

主人公がスライムで異世界転生してしまう話。チート気味に能力を獲得していくので小気味良くストーリーが展開する作品。主人公含めてキャラクター達が生き生きとしていて読んでいて元気が出る作品。

 ・リアリスト魔王による聖域なき異世界改革

現実主義者の最弱魔王が、参謀のメイド魔族と混迷した世界を再構築する!

小学生くらいの頃、ゲームをしていて「現実ならこうすればいいじゃん」とか舐めた妄想した事あるんじゃないでしょうか?
この漫画はそういった妄想に満ちています。

・野人転生
姓名と風貌から、「野人」と呼ばれている野崎人志は、ひょんなことから異世界に転生させられる。
やる気のない神様から雑に説明を受け、いよいよ異世界生活が始まると思ったら、全裸で森にひとりきり。
周囲は危険なモンスターばかり、魔法もなければチートもない状態で、頼れるものは己のサバイバル知識と空手のみ……!

サバイバル、格闘技(戦闘)、異世界のハイブリッド、味のある作画、テンポの良い展開なので読んでいて飽きず、面白い!

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村