コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

只野工業高校の日常 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:小賀ちさと
  • あらすじ

今日もごくごく平和な只野工業高校。電気科2年の赤崎・かっちゃん・やっちんの周りには、自動車科や機械科の面々など、個性豊かな生徒が続々集合中! 

なんてことない日常だけど、にぎやかさはどんどん加速する、普通高校とはちょっと違う工業高校体感型コメディ第2巻!!

  • おすすめポイント

・男子学生達が可愛いのに微妙にむさくるしい(笑)。男たちの等身大の楽しい日常やりとりがとても良い!
他の科は別世界とか、電気科だから家電に詳しいわけではないとか、男子の着替えは日常的に見かけるものとか、今回もあるあるがたくさん。

全然顔知らない先生もいたいた。

さておき、キャラもたっててとても楽しかったです。

「せんどうしょうり」でどこから"かっちゃん"てあだ名が出てきたのか気になる。

転校生ちゃんのクラス、彼女はどう馴染んでいくのか楽しみです。

書き下ろしの先生の話がじわりました。

  • おすすめしたい他作品
・銀の匙 Silver Spoon
<完結済>濃厚すぎる農業高校である大蝦夷農業高校に入学した主人公・八軒勇吾。そんな八軒勇吾が悪戦苦闘しながらも、命の大切さを学んでいく本作。
個性的なクラスメイト達や先生達、家畜達に支えられたり笑われながら日々奮闘する酪農青春グラフィティ。
・男子高校生の日常
<完結済>「○×県立真田北高校」(男子校)に通う男子高校生たちの、日常の中の笑いを描くギャグ漫画。
力を抜いて読める貴重なギャグマンガです。
たくましい女子高生罠猟師の主人公がかっこいい漫画!
友達の依頼で動物達を罠にかけていく主人公、知識と行動力があり見惚れてしまいます。
罠にかかった動物に、たじろぐ姿はリアルであり女の子らしさを感じます。
絵が丁寧で、罠の説明についても分かりやすく描かれており読みやすい作品です。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村